見出し画像

借金返済が遅れた1番の理由

皆さんは衝動買いをしてしまった事はありますか?
私は数え切れないほどの衝動買いをしてしまい、借金返済が遅くなった原因だと未だに思います。

自分の好きな漫画、アニメ等のサブカルチャーの推し活動が身体に染み付いてしまい、そう簡単には抜けきれないくらい重症でした。

世の中に溢れているメディア作品は関連グッズ等でお金を使わせる上手い仕組みになっているので、自分もつい乗せられて買ってしまう悪循環でした…

任意整理が成立してからは毎月最高で5万円を返済に当てていましたが、やろうと思えばもっと上乗せしていれば良かったかな、と振り返ります。

借金は無事に完済できましたが、費やした時間が勿体なかったと感じる時もあるので、返済が終わった今は生きているこの時間を大切にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?