見出し画像

自分のズレに気付かないから自分に満足できない。満足できないから相手の幸せが耐えられない。

自分のズレに気付かないから自分に満足できない

満足できないから相手の幸せが耐えられない

相手の幸せを願うことは

等身大の自分に満足することであり

自分のズレに気づき、調整する能力を身に着けること

何かひとつどんなことでも叶えることができるなら

今ひとつだけ何かを叶えるとするなら

今思うあなたの夢を叶えることよりも

想像できる自分の選ぶものが

自分の本心とズレていることに

気付くことなのではないだろうか

想像できる自分、、、

1秒先の自分のことさえもズレている

自分の本心ではないということ

本心さえもズレている

なぜかズレている

なぜズレるものが自分の選択となるのか

それはズレよりも

目でみるものを信じるから

他にも原因は山ほどある

人を信じるから
親を信じるから
社会を信じるから
お金を信じるから
信頼を信じるから
愛を信じるから

善意が自分の選択で正解と感じることが正しいと思う

それは違う、偽善だ

ただ横からくる自らの存在証明をするためだけの善意か何かの紙切れの文字を信じようとして自分は正解だ、幸せだと思いたいだけ

自身の本心の想像の先にくるものがズレていないことを

数ヵ月実践する

受け入れること

これが難しい

もし、

できるなら自分がズレない人間になれるのだ

そしたら愛を受け入れたら良い
信頼を受け止めたら良い
社会やお金を受け入れたら良い

ズレないあなたは全てを許容するだろう

等身大の自分を信じるあなたは夢なんて先を決めつけることはしない

1秒先の想像をして行動さえすればいいのだから

今をズレずに生きる

恐ろしいが

ズレは

ズレ=プライド
ズレ=逃避
ズレ=共感の欠如
ズレ=苦しみを引き寄せる

全てのズレの根源は不であること

ズレは連立方程式のようなもの

あなたの本意ではない

1+1=2を連立方程式にして複雑にしているだけ

一流大学に入っても、一流企業に入っても
1億稼げても、ズレに気付かなければただ空回りしているだけ

あなた

あなたをただそのままで生きられるようになる実践練習

それだけ。

余計なものは捨てましょう。

幸せになる方法でした

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?