令2年

あけましておめでとうございます。

そしてはじめまして。

友人が今年から新しい事をやってみたいと

noteを利用し始めたのがきっかけで

私もやってみようと思いやってきました。


「白珪尚可磨」

と言う言葉をご存知でしょうか?

私が小学生から高校卒業まで続けていた

茶道の先生から教えてもらった掛軸です。

白珪と言う完全無欠のこれ以上磨きようがない

綺麗な玉をさらに磨きなさいという意味だそう。

さらに磨こうと努力をする事が大切という教え。

皆さんは今目標に向かって

様々な努力をされているかと思います。

しかしその目標が達成されたからと言って

そこで足を止めてしまってはいけません。

自分が止まっても時間は進んでいるのですから。

目標が達成されても次の目標、次の目標と

自分もその時間と一緒に進んで行きたいですね。



よろしければサポートお願いします!