お腹を引き締めながら夏バテ対策

【夏バテ対策しながらお腹引き締め】

今年の暑さは異常ですね🥵

「暑さで何もしたくない〜」って
じっとしてばかりいませんか?

無理は禁物ですが、
体を動かさずにダラダラ過ごしていると

自律神経が乱れて夏バテしてしまいますよ💡

そこで、今回は下腹ぽっこりを解消しつつ
夏バテ対策にもなっちゃう

“ドローイン”チャレンジを
みんなでやってみましょう⭐

やり方はこれまた簡単!

背筋を伸ばして、
お腹を凹ませたまま
呼吸を繰り返すだけです。

コルセットのように内臓を包んでいる腹横筋、呼吸に深く関わる横隔膜が鍛えられるので筋力低下で下腹がポコっと前に出ている方や普段から呼吸が浅い人にピッタリです💡 

自律神経にはもちろん、
お腹が刺激されることで
腸や良い影響が期待できます😊

立ったままできるので、
電車の中や信号待ちの時にもできるのが
嬉しいですね♪


【やり方】
①足を肩幅くらいにひらいて、
軽く胸を張って背すじを伸ばします。
※腰が反らないように注意!

②息を吸い、タイミングが来たら
お腹を凹ませながらゆっくりと吐きます。

③お腹を凹ませたまま、10秒キープ。
※息は止めずに呼吸を繰り返します。

【ポイント】

⭐意識できる方は背すじを伸ばす時に
骨盤を立てるようにすると
お腹に力が入りやすなります。

⭐お腹全体に力を入れて、
ギューッと凹ませます。

慣れないうちは手で触って確認すると
わかりやすいです。

⭐満腹でやると苦しいので、
食後すぐは避けてください。

________________

まずは10秒から始めましょう。

慣れてきたらだんだんと
秒数を増やしていくといいですね。

回数にこだわらず、体調に合わせて
毎日コツコツやってみましょ♪

私もTシャツからお腹がちらりとしちゃっても大丈夫なように毎日やってみます〜🤗

大切な自分のカラダを愛でてケアして
今日も明日も元気に過ごせますように!



☆下のリンクで動画でも説明してます😊
↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?