見出し画像

仙台行くなら寄り道しよう

今年もまた仙台に行けないので、711の笹かまやけ食いしてます…。
意外とうまい…、流石ジェネリック○○が何でも揃う店!

さて、アウェー仙台戦が近づくと、僕は塩竈行けおじさんになるわけで。

メバチマグロを始め、地元のクッソ旨い魚介が信じられないレベルでお得に食べられる塩釜水産物仲卸市場。利き酒とそこでしか買えない浦霞が楽しめる、浦霞の蔵元。大正の歴史を感じながら居心地良すぎて、ずっとボーっとできちゃう亀井邸。説明不要のすし哲。

本当に飯も酒も旨くて危険過ぎる街なんですが、僕が推したいのは「阿部平かまぼこ店」の「匠味 焼きたて笹かまぼこ わさび・チーズ入り」ですね!

笹かまぼこにチーズもわさびもまぁ想像つくと思うわ。けど、笹かまぼこ×チーズ×わさびが重なった時の旨味、本当に想像を超えてくるんです。みちのくのトリコロールなんです!

一個200円位なので、僕に騙されたと思って食べて欲しい。

笹かま×チーズ×わさびだから当然スタジアムのビールとも、待機列で飲む日本酒なんかとも相性抜群なので、観戦のお供として!

仙台到着がギリギリで、塩竈行く時間無ぇよ!って方、大丈夫!仙台駅近くのエスパルにもお店あるから!そこで買えるから!!本当にわさび・チーズの笹かまは旨いから、食べてみて!!!

阿部平かまぼこ店さんのホームページ

http://www.abehei.co.jp/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?