見出し画像

今までと変わらず『よし行ってこい』という言葉。本当にいつもと変わらず送り出してくれるコーチがいたから、頑張れたんだと思います。by 北島康介

おはようございます!
ドスコイ中原です。

(現役引退:平井コーチからはレース前、どんな言葉を?に対して)今までと変わらず『よし行ってこい』という言葉。本当にいつもと変わらず送り出してくれるコーチがいたから、頑張れたんだと思います。
by 北島康介

コーチの役割は、目標達成のために必要な気づきや行動を引き出すことだと思うのですが、「やるべきことはやった」と自然体で接するということの大切さもあるのだと感じました。そういったことで考えると、コーチングとは、相手の能力や可能性を最大限に引き出し、行動を促し、結果をつくり出すことを支援する総合コミュニケーションスキルなのだと改めて思いました。

コーチングとは、部下を思い通りに動かす技術ではないんですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?