見出し画像

ビジネスのために人間があるのではなく、人間が人間らしく生きるためにビジネスがある。by 日野原重明

おはようございます!
ドスコイ中原です。

ビジネスのために人間があるのではなく、人間が人間らしく生きるためにビジネスがある。
by 日野原重明

最近、過剰なくらい過熱しているのが、AIをテーマにしたビジネスネタだと思います。特に最近は、あらゆる分野にAIを活用することができそうな印象を与えるメディアの報道や記事が多い。AIも結局のところツールなのだから、使う人によって武器にもなれば宝の持ち腐れにもなり得る可能性があると思うのです。ただ、ビジネスにインターネットが当たり前に使われ、見えない部分はあるにしても社会生活のいたる所でインターネットが組み込まれています。いずれ、AIも同じようになるのかもしれないとも思ったり。

インターネットの普及が格差社会と無縁ではないことを考えると、AIが人間らしく生きるためのツールになるか謎ですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?