見出し画像

具体的な数字を挙げて、やりきる宣言(原監督の「3点セット」)。 by 原晋(青山学院大学陸上競技部監督)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

具体的な数字を挙げて、やりきる宣言(原監督の「3点セット」)。
by 原晋(青山学院大学陸上競技部監督)

「目標は具体的に数値で設定することが大切」なのだと改めて思いました。そして、「設定した目標をやりきる決意と具体的な行動がセット」になるのだとも思いました。そうした『具体的な目標設定、決意、具体的な行動』を組織やチームの文化にできたなら、強い組織やチームになるのだろうと。3日間連続で『組織づくりは「文化」「構造」「人材」の3点の要素が重要』なのだと改めて思い返しています。

組織の文化、時間はかかりますがしっかりしたものを作っていかないとですね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?