見出し画像

仕事するだけでハッピー ベストを尽くせる仕事に携わる事ができて幸運だ。by ウォーレン・バフェット

おはようございます!
ドスコイ中原です。

仕事するだけでハッピー ベストを尽くせる仕事に携わる事ができて幸運だ。
by ウォーレン・バフェット

「仕事でハッピーな人が増えれば、生産性も創造性も高まり、成果が上がりやすくなる」のではないかと個人的には思っています。ちなみに日経ビジネスを特集記事によると、ハッピーの条件として「良い人間関係を築けている」、「誇りをもって働けている」、「成長の機会に恵まれている」という3つの条件が当てはまるということらしいです。

マズローの「欲求5段階説」の上3つ、「所属の欲求」「承認の欲求」「自己実現の欲求」にも合致しているということなんだとか…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?