見出し画像

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う。by ウォーレン・バフェット

おはようございます!
ドスコイ中原です。

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う。
by ウォーレン・バフェット

「足元を常に固めながら、長期的な視点を持つことが大切」なのだと勝手に理解しました。また、「やるべき時に、やるべきことをする」という言葉が脳裏をかすめていきました。そこで思い出しだのが、「7つの習慣」の”時間管理のマトリックス”です。行動や出来事を重要度と緊急度の2つの軸で分類するものです。これによって自分の行動を見直し、本来やるべきである『緊急ではないが重要なこと』に注力することが大事なんだと改めて思ったり。

緊急度ではなく重要度で物事を判断し、行動したいですね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今年も今日を入れて11日となりました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?