見出し画像

【利益合計16万!】中古ブランド品転売/店舗仕入れ実演!

shinnです。今回は、

【検証】店舗からブランド品がどれくらい仕入れできるのか?

商品の解説をしながらやっていきたいと思います!
記事の最後には、仕入れたものを全てまとめてありますので要チェックです。

※今回は店舗仕入れを文章にしたものなので、ぜひYouTubeの方もご覧ください。

僕らがやってる中古ブランド品の転売は、

小物でも5,000円から10,000円、
高いものだと一撃で10万以上の利益が取れるもので

うちの奥さんとかにやらせても
月利で5~60万は完全在宅で稼げるような
ビジネスモデルです。

ぶっちゃけ、ネット仕入れの方が
圧倒的に、効率よく
安い商品がたくさんあります。

ただ中には

❓「店舗仕入れってどうなんですか?」

という質問もいただくので、
今回はそれに答える形でやっていこうと思います。

稀に、店舗でもいい商品もあるので
それを拾って行けたらな、という感じです。

今回の仕入れの基準として

✅財布:利益5,000円以上
✅バッグ:利益10,000円以上

目安に見ていこうと思います。

利益2~3,000円程度の商品も落ちてると思うんですが
そんな安い商品仕入れても

出品とか発送の手間を考えると
全然効率的ではないので
そちらは省いていきます。

そして今回は、
僕のスクールの講師をしてくれている
ブランド品転売歴20年の田渕さんと一緒に
回っていこうと思います。

よろしくお願いします。

さぁ、どれくらい利益取れるものがあるのでしょうか?
この日はとても暑かったので、サクッと行って帰る感じでいきました。笑

今回回っていく店舗、
東京の町田駅周辺なんですが

実は去年の6月にも
ほぼ同じルートで回ったんですね。

その時は、11店舗回って7点仕入れができて
合計利益が約6万円になりました。

今回は10店舗回っていくのですが、
さあどうなるでしょうか?



1、ブックオフスーパーバザー

1店舗目は「ブックオフスーパーバザー」に来ました。

僕らはヴィトン、シャネル、エルメスといった
ハイブランドを中心に取り扱っています。

⭕️なぜなら利益単価が高いから効率的に稼げる
⭕️需要があるから売れやすい
⭕️リペアして爆発的に利益が上がる
⭕️赤字のリスクがほとんどない

などなど
他の商品とは比べものにならないくらい、
メリットがデカすぎるからです。

そして店舗だと、
そういったブランドは
基本的にショーケースの中に置いてあります。

店によって商品点数にかなり差のがありますね。

1店舗目のこちらは、
店舗にしてはけっこう商品点数が多かったです。

ただ、どの店舗でも言えるのですが
基本的に、ブランド品は値付けが高いです。
なかなか利幅がとれないものばかりです。

だから、普段は
ネット仕入れを推奨してるんですよね。

商品点数が圧倒的に多いし、
値段も安いからです。

今回は店舗を回ってみますが、
参考程度にしてもらって

もし本格的に始めていくなら、
ネットからの仕入れをメインにしていきましょう。

さて、探してみると1つ見つかりました。

こちら、エルメスの長財布、
アザップロングのシルクインという商品です。

アザップはオールレザーの商品と、
中がシルクのものの2通りがあって、
レザーの方が高いです。

今回は、表面の状態が少し悪かったこともあり
安く売られていましたね。

またこちら、
サンローランでミューズバッグというものです。

税込8800円で売られていて、
比較的結構安いかなとーと思い反応しました。

ただ、メルカリで販売価格を見てみると
利益は取れて3~4,000円ってところでしたね。

小物だったらまだいいんですけど、
バッグだと送料とかもかかるし

仕入れるならせめて
利益1万円は欲しいなと思ったので
そういったところを考えて今回はパスしました。

もう一つ、サンローランで
プチカバスというバッグもありました。

これはハンドバッグとショルダーバッグになる
2wayのバッグですね。

すごく安いわけではないですが、
まあ状態が綺麗で売値も高いから

利益も多少はとれるかな、、という感じです。

ネットなら仕入れないんですが、、、
今回は撮れ高も欲しいところなので
悩ましいですね〜

続いてこちらは、
ヴィトンを中心とした財布など
小物がたくさんあるコーナーです。

状態が悪いみたいですが、値段が安いので
仕入れ対象のものはないか、一気にチェックしてみます。

僕らが取り扱うブランドは、
リペアをすることで利益を大幅に高めることができます。


なので、多少ダメージがあっても
リペアで復活が出来るものであれば
それも仕入れていきます。

リペアができると、
状態を良くして高く売れるようになるだけではなくて

仕入れの幅も広がるし、
ライバルが避けるような商品も扱えるようになるので
一気に差がつきますね。

実は今回はこのコーナーから、結構利益商品が取れました。


2、ブックオフプラス

2店舗目はブックオフプラスに来ました。

ここはすごく小さな店舗で、
ブランド品が入ってるショーケースも
2つしかないというお店でした。

一応、ヴィトンのソミュールというバッグがあって
値札とぱっと見はいいかな、と思ったんですが、

ケースから出してみると
かなりボロボロだったので、パスしました。

このように店舗だと、
ショーケース越しにみる外見はいいし
値段も安いけど

いざ中を見てみると…….

❌結構ぼろかった

というパターンがあるので、

必ずケースから出して
詳細確認をするようにしてください。

ここは点数もあまりないし、
ダメかな…と思ったんですが

なんと1個、
とても良さげなものを発見しました。

シャネルのwホックの折財布ですね。

外見と値段はバッチリでした。

ただシャネルの場合は、
中にシリアルシールというものが付いてるのですが

これが剥がれてるとシリアル確認ができなくて
値段が落ちる傾向にあります。

なので、仕入れる際は必ずシリアルシールがついてるかどうか
忘れずに確認してください。

今回はバッチリついてました。

すごく小さな財布なんですが、
これはかなり大きな利益が見込めそうです。


3、トレファク

店舗に入ると早速1個、
光って見えるものがありました。

こちら、グッチのGGマーモントというラインの長財布です。

アルファベットのジーが重なってて、
先が尖ってるこの金のロゴを
GGマーモントと言います。

このように大きいものと、
サイズが小さいプチマーモントというものがあるんですが

今回のようにロゴが大きいGGマーモントの方が
高く売れる傾向にあります。

値段も悪くないですね。

ただちょっとスレなど
ちょっと状態が悪い箇所がありますが

これはリペアをしてあげることで復活できます。

いい商品が見つかりました。

そしてもう一つ、
目につくものがありました。

バレンシアガでネイビーカバスというバッグのxsサイズです。

これはレザーのタイプとキャンバスのタイプがあるんですが
今回はレザーでした。

これぜひ覚えておいてほしいのですが
レザーの商品はリペアで革の染め直しをすることができるので
キャンバスよりも高い利益が出やすいです。

今回は、値段も悪くなかったので、
これも仕入れていきます。

他はあまり、という感じでしたね。

お、これは、、ってものもありましたが、
引き手が取れているものがあったり、

中をみるとボールペン跡が付いてたりなど、
リペアが難しい商品が多かったです。

またこちらの店舗は、
ヴィトンのバッグがたくさん売られていました。

で、ヴィトンのこういったモノグラムのバッグは
仕入れる際十分に注意してください。

ハンドルや底の部分にヌメ革というね
肌色っぽい素材が使われています。

このヌメ革はですね、
経年劣化とともに黒ずんでいく性質があります。

さらに、雨などの水滴がつくと簡単にシミになってしまい
もうリペアすることが難しくなってしまいます。

劣化による多少の黒ずみであれば、
プロメロクリーナーというね

こういったものを使うことで
復活はできるんですが

シミになってしまってる部分は
もう手の施しようがないです。

上から色を塗ったとしても、
質感が損なわれて超不自然になるので、
逆に価値が落ちます。

なので、取り扱いには十分注意してください。

ちなみに僕は、そういったことが面倒なので
今のところ一切取り扱っていません。



4、スマイルカンパニー

普段、ネット仕入れしかやらない僕にとっては
初めて聞くお店でした。

ここまで、撮影係をしてたため
先に田渕さんに商品を取られてしまってましたが
今回からは僕が先行で商品を見ていきます。

早速1点、気になるものが見つかりました。
セリーヌの折財布です。

普段セリーヌはバッグしか取り扱わないのですが
これは色と値段でピンと来ましたね。

メルカリをリサーチしてみると
そこまで大きな利益にはならないかな、
という予想ですが

状態が綺麗だったので仕入れることにしました。

意外と商品点数があったので、
期待できるかな〜と思ったのですが

他は状態の割に値段が高い、
というのもばかりでした。
残念です。


5、トレファク

今回は合計で10店舗回ったので、
これでちょうど半分です。

ここの店舗は商品点数こそたくさんあったのですが…
値段がどれも高かったですね。

あー、店舗って普通こういう感じだよね。
という、そんな空気でしたね。

1点だけ、気になるのを見つけました。

ルイヴィトン、モノグラムヴェルニという
エナメル素材の赤いコインケースです。

エナメルは汚れを落としたりなど
リペアが難しいので
基本仕入れは避けた方が良いです。

ただ、状態が良くて、
差額がちゃんと取れるのであれば、
もちろんOKです。

今回のは値段が安くぱっと見はよかったのですが、、、
よくみるとファスナーレーンの端が取れてしまってますね。

一応、ボンドで接着することもできるのですが、
そこまでする商品ではないなと判断したため
今回は仕入れを見送りました。

他にも利益2000円くらい取れる
そこそこブランドのものは2つほどあったんですが、

商品撮影や出品などの手間を考えると
時給を下げることになるので仕入れは避けました。


6、オフハウス①

ここの店舗、
大きなショーケースがあったので
たくさんブランド品もあるかな、、と思ったのですが

僕らが仕入れ対象としてる
バッグや財布、その他革小物に関しては
かなり数が少なかったですね。

このエリアはリサイクルショップが
近くに3つ集まってたので

もしかしたら
分散しちゃってるのかもしれないですね。

値段もやっぱり、
かなり強気の設定がされていました。

やっぱりブランド品は
ネットからの仕入れがいいですね。

利益の取れる商品ある確率があまりにも低いので、
ギャンブルのような感じになってしまいます。


それに、新しい商品の補充も
そこまで頻繁にあるわけではありませんからね。

ただ、そんななかで、
一応、これならってやつが
今回は見つかりました。


7、オフハウス②

ここはかなりブランド品の数が少なかったですね!

店舗が小さいということもあり、
ショーケースの数が少なかったです。

値段が安い商品もあるにはあったのですが、
いざケースを開けてみてみると
かなり状態が悪かったんですよね。

店舗って、
この値段で売ってて捌けるのかな?と、
つい思っちゃいますね。

商品がなさそうなら、
粘らず次行ってしまう方が良いです。

せっかくきたから、、
という気持ちもわかるんですが

あまりこだわりを持たず、
サクッと見ていきましょう。

で、今回は収穫なしかな〜と思ったんですが、、

なんと、結構大きな利益が取れる
意外な商品が1つだけ、見つかりました。


8、ブックオフプラス

8店舗目ということで、
さすがにちょっと疲れてきましたね。

ここは今日回った店舗の中でも、
ダントツに商品が少ないお店でした。

一応ね、コーチなど
そこそこのブランドはあったのですが、
僕らは基本仕入れません。

なぜなら、

❌安いんだけどリペアしても売値が伸びない
❌需要が高くない

など、ハイブランドに比べて
メリットが薄いんですよね。

そんな少ない中でしたが、
3つ、気になる商品が見つかりました。

まず一つ目がこちらブルガリの財布ですね。

値段が安く、
まあ利益5000円くらいなら行けそうかな、、
と思ったんですが

いざケースを開けてみると中がボロボロ。
なのでダメでした。

2つ目がシャネルの折財布です。

これは当たりでしたね!

のちほどまた紹介しますが、
シャネルのこの見た目のやつはですね、

ロゴがもっと大きいやつがあるんですが
それはあまり値段が伸びないんですよ。

でもこのタイプは当たりです。
しかも状態も綺麗。ラッキーでした。

3つ目がこちらルイヴィトンの財布、
パンチングのモノグラムのものをマヒナと言います。

一瞬、いけるかな?と思ったのですが、

リサーチしてみると
あまり利益が取れないなとわかったのと

あと状態が結構悪かったので、
今回はパスしました。


9、セカンドストリート

さてあと2店舗です。

セカストは古着転売やってる人が
よく使ってるイメージありますね。

ここもとても小さな店舗だったんですが、
その割にそこそこ商品点数はありました。

ただ、今回も全体的に高いかな…と思ったんですが、
その中で光る商品が2つありました。

そのうちの1個がこのグッチの財布

正直ね「あれ?こんな財布もあるんだ」
って感じだったのですが
値段が4000円と結構安かったんですよね。

気になってその場でリサーチしてみると、、、
当たりでした。
危うく見落とすところでしたね。

あとはシャネルのチョコバーというラインのバッグ。
四角いマス目のような柄のものを、
チョコバーと言います。

こういったシャネル定番のバッグは結構値段が高かったり
人気があって仕入れが難しいのですが

こちらは難易度高めの定番バッグ

それ以外のラインであれば
比較的扱いやすいものもあるので、
ネットでもね、ぜひチェックしてみてださい。

今回のは状態は悪くなかったんですが、
メルカリでも同じ商品
同じくらいの状態のものがうれてなかったし
価格も高かったのでスルーしました。


10、ブックオフスーパーバザー

いよいよ最後の店舗です。
今日は合計で7時間かかりました。

ここは4階建てのブックオフで
かなり大きなお店でした。

そしてブランド品のコーナーも充実していましたね。

商品点数が今日回った店舗の中で
ダントツに多かったです。

かなり期待したのですが、、、さすがは店舗。
やっぱり売値がどれも高かったです。

こちらヴィトンのグゼというコインケースは人気があって
結構利益取れる商品なので、

いけるかな、、、と思ったんですが
中がボロボロ、
リペアすら厳しい状態だったのでやめました。 

このケースの中は、
全体的に状態が悪いけど安いというコーナーだったので

リペアできて、利益が取れるものはないか
チェックしていきます。

すると2点、ありましたね。

財布でしっかりとリペアが必要な商品ではあったのですが
まあ利益が取れそうな感じがあったので
仕入れることにしました。

リペアができる商品、
できない商品の見極めは
かなり重要になってきます。


素材が破れてるものや
剥がれてるものなどは
復活させることが厳しいですが、

革表面のスレやコバというね、
端っこの部分が割れているものに関しては

リペアができるので、
そういった商品を狙っていきます。

ヴィトンの財布などであれば、
比較的簡単にリペアできるものがたくさんあるので

初心者の方はぜひ、
そこからリサーチしてみてください。

仕入れ値も高くないですし、
その割に利益が5000円以上取れるものも多いです。


仕入れた商品のまとめ

まず、shinnの仕入れた商品を紹介します。

■SAINT LAURENT プチカバス
仕入れ値 44,000円 
予想利益 約10,000円弱

■CHANEL ピコローレ Wホック折財布
仕入れ値 11,000円 
予想利益 約13,000円

■CELINE マルチファンクション
仕入れ値 15,400円 
予想利益 約6,000円

■LOUIS VUITTON タイガ ミュルティクレ6
仕入れ値 4,950円 
予想利益 約4,000円

■LOUIS VUITTON ポルトビエ6カルトクレディ
仕入れ値 4,400円 
予想利益 約9,700円

■GUCCI ターンロック 折財布
仕入れ値 4,290円 
予想利益 約9,800円

■LOUIS VUITTON ポルトフォイユ・ヴィエノワ
仕入れ値 3,005円(クーポン利用)
予想利益 約9,300円

7点仕入れて、予想利益は約61,800円ですね。

次に、田渕さんの仕入れた商品の紹介です。

■HERMES バスティア コインケース
仕入れ値 7,590円
予想利益 約8,000円

■CHANEL キャビアスキン Wホック折財布
仕入れ値 13,200円
予想利益 約10,000円

■BVLGARI ブルガリブルガリ 長財布
仕入れ値 2,500円
予想利益 約7,000円

■HERMES アザップロング シルクイン
仕入れ値 22,000円
予想利益 約10,000円

■GUCCI GGマーモント ラウンドジップ長財布
仕入れ値 15,000円
予想利益 約12,000円

■BALENCIAGA ネイビーカバス XS レザー
仕入れ値 38,000円
予想利益 約10,000円

■LOUIS VUITTON ダミエグラフィット プラザ
仕入れ値 7,000円
予想利益 約10,000円

■LOUIS VUITTON 旧ポルトフォイユサラ 6カード
仕入れ値 6,000円
予想利益 約5,000円

■LOUIS VUITTON ポルトビエ10カルトクレディ
仕入れ値 2,750円
予想利益 約10,000円

■LOUIS VUITTON ポルトフォイユ・マルコ
仕入れ値 5,000円
予想利益 約10,000円

■LOUIS VUITTON ポルトモネビエカルトクレディ
仕入れ値 4,500円 
予想利益 約8,000円

■LOUIS VUITTON ポルトモネビエ・ヴィエノワ
仕入れ値 5,500円 
予想利益 約5,000円

12点仕入れて、予想利益は約105,000円ですね。

ふたり合わせて見込み利益に16万円!!!

意外といきました笑

今回はほんとにたまたまでしたし
一度仕入れてしまうと、商品がなくなってしばらくは仕入れできなくなるため
店舗仕入れは本来はおすすめしないんですね。

ですが、今日みたいに稀に
いい商品がある場合もあります。

ただ、今回は朝の10時から始めて
終わったのは18時ごろで

7時間近くかけてるんですよね。

これ、ネットだったら
1週間に2時間くらいしか、かけてないんです。

やはり、ネットの方が効率的かなと思います。

おすすめの仕入れ先を公開したnoteもありますので
▼ ▼ ▼ぜひこちらもチェックしてください。 ▼ ▼ ▼


またこの下の画像をタップして
僕の公式LINEを友達追加してもらうと

✅僕が実際仕入れた商品の情報だったり
✅売れるブランド品を見向く方法だったり

特典を全て無料でプレゼントしています。

これから中古ブランド品に取り組みたい人や
興味がある人は
忘れないうちに必ず登録しておいてください。

ということで今回は
『【利益合計16万!】中古ブランド品転売/店舗仕入れ実演!』
というお話しでした。

また次のnoteでお会いしましょう。


▼ ▼ ▼ こちらの記事も人気です!!▼ ▼ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?