見出し画像

【いわきFC】地域チャンピオンズリーグリーグ2019初戦・十勝スカイアースに勝利!

今日から秋田県に来ています。にかほ市で地域チャンピオンズリーグ1次ラウンドが開催されています。いわきFCの戦いを現地で観戦しております。夕ご飯を食べて、宿について、少しゆっくりしてからこれを書いています。

今日8日、1次ラウンドの初戦・北海道十勝スカイアースさんと対戦しました。今朝、桑折駅から福島駅、福島駅からは山形新幹線で新庄、陸羽西線で酒田、羽越本線で仁賀保駅、と乗り換えて、会場である「仁賀保グリーンフィールド」へやってきました。到着、試合開始ギリギリ。キックオフになんとか間に合いました。

前半から敵のエリアでゲームを進めるいわき。シュートまでいくが、ゴールまでなかなかならないなか、右サイドからのクロスを、バイロン選手が中央で右足トラップから反転して左足ボレーでゲット!ビューティフルゴールで先制!!

その約15分後に、平岡選手がペナルティエリアの外から斜め後ろからのパスを左足でキーパーの左側を巻きこむようなシュート、こちらもスーパーゴールの技ありシュートだった。

2-0で前半を折り返す。後半も引き続き、いわきが十勝エリアでゲームを進めるが、点は動かず。サッカーのこわい点差の一つである2-0で進んでいき、後半の26分に十勝さんが1点奪取。2-1になり、ここから、ドキドキの時間が続く。いわきも十勝さんもチャンスを作る。しかし、どちらも点にはならず。お互い、中盤や最終ラインで身体をはって、緊迫した時間が続いた。

そして、3分のロスタイムに突入する。失点したら同点になってしまう。という状況から、最後に前線の3トップが3人、ボールに触る。バイロン選手、篤志選手、知樹選手、につないで、シュートフェイントから右足を振りぬきゲット。あの時間帯に、3人があの距離にいる走力、繋ぐ落ち着き、素晴らしいゴールでした!

明日9日、10日と残り2試合続きます。明日はVONDS市原さんです。今日の試合、ハイライトがいわきFCのTwitterで見れますので、どうぞ。

明日も来ますね!仁賀保駅!

画像1

酒田から仁賀保に向かう羽越本線から見える海がとてもキレイ。明日も見ることでしょう!

画像2

Twitter
https://twitter.com/shinnemonsan 
Instagram
https://www.instagram.com/shinnemonsan/ 
YouTube
https://www.youtube.com/user/shinemonsan7 


最後までお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、地元福島のために使わせていただきます。