見出し画像

新NISAはいつから?2024年にスタート!仕組みを理解できるおすすめの本はこちら

新NISAはいつから?と思っている人も多いと思います。

2024年にスタートします。

それまで新NISAについて何も知識がありませんでした。

あせって勉強をはじめました。

書店にいきましたが、わかりやすい本がありませんでした。

次にKindleで探しました。

高評価で星がたくさんついている本を見つけました。

仕組みを理解できるおすすめの本です。

「こういう仕組みだったのか」とわかりました。

「新NISAに興味はあるけど何からはじめたらいいのかわからない」という初心者に特におすすめです。

まずは全体像を知ることからはじめた方がいいです。

その後に戦略とか出てきます。戦略から学ぶのはよくありません。

「結局お金は増えるのか?」ということが大事ですよね。

「こういうことだったのか」と理解してお金を運用しましょう。

新NISAの投資に比べると本の価格はたいしたお金ではありません。しかしこのお金と読んだ時間が何倍にもなって返ってくるはずです。

読んだ3冊の本>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?