見出し画像

体温が低すぎる【34℃】

会社員をやるメリットは、社会保険に加入している安心感と年一回の健康診断が義務付けられていること。

今年も健康診断を受けて来ました。詳しい結果はまた後日になりますが…



会場の入り口で検温したらまさかの34℃!!
子供のころから低体温ぎみでしたが、過去最低値を記録しました!

自宅でこの数値が出たら「体温計が壊れてる!」と考えそうですが、集団で検査している状況で、私だけ何度測り直しても34℃(正確には34.7℃っぽい)
これは体温計が壊れているのではなく間違いなさそう。

体感としましては、この日は暖かくて、会場まで歩いたせいかむしろ暑いくらい。
それなのに、実体の体温がこんなに低いとは!

低体温(35℃台)通り越して、遭難者が発症する低体温症に片足突っ込んでるし、もっといえば「生存できるギリギリ」と説明されて大草原w😂

ごくたまに、貧血か低血糖みたいな症状があるものの、コロナどころか風邪ひとつひかない健康体なのにー。



\アレクサンドル・デュマ・フィスの未邦訳小説を翻訳しました/


最後までお読みいただきありがとうございます。「価値がある」「応援したい」「育てたい」と感じた場合はサポート(チップ)をお願いします。