見出し画像

12月15日水曜日

お久しぶり。今日はばちこりと体調を崩してしまいました。授業を2つもサボってしまいやした。僕は大学の成績では一応優等生キャラをやっているのでちょっと痛いです。っていうわけで今日は結構寝てて今起きたので、明日からは全力で昼夜逆転を治しに行きたいです。昨日の話をします。昨日石川の方では、ふたご座流星群が見えるということで、夜中の2時くらいに月がある程度沈んでいくのを見計らって天体観測もどきをしに近くの橋まで行きました。天気も良くて、絶好の観測機会だったのもあったのか、流星を生まれて初めて見ることができました。流星ってのはいつ出てくるのかもわからないので、カメラに収められなくて残念です。なんにせよ部活の先輩とわいわい首が痛くなるまで空を見てるのは楽しかったです。僕は多分ロマンチストなところがあるのか、ただ単に星を見てるのも悪くないなあとも感じました。最近女優の土屋太鳳さんが可愛くてビビってます。明日も大学頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?