見出し画像

ユーザーヒアリングで要望の多かった、検索機能のアップデートを実施

MATCHAの検索機能のアップデートを行いました。

https://matcha-jp.com/jp/search/

具体的には、今までは本文を参照して検索ワードが含まれているものを返すシンプルな作りだったものを、フリーワード×エリアで検索できるようにし、カテゴリやタグを含めて参照する対象を広げました。エリアには、人気の観光地をビジュアルでサジェストするようにしています。

ユーザーヒアリングで多かった要望

MATCHAでは、実際に日本を訪れる際にMATCHAを利用してくれているユーザーにFacebookで直接連絡をし、わざわざ旅行中に時間をもらってサービスの改善のためのユーザーヒアリングを全メンバーがしています。

ヒアリングの中で多く要望があったのが、検索機能の改善でした。

会社サイトへの問い合わせでも、海外から検索機能がもっと良くなれば嬉しいというフィードバックを何回かもらっていましたが、そのようなフィードバックをユーザーからもらえるのは本当にありがたいことです。

実際のユーザーの声を聞いて、定性的にも定量的にもニーズを把握した上でサービスに改善を加えていく、そのサイクルのスピードをもっと上げていきます。

気になることや、インバウンド施策に関するご相談はお気軽にこちらからお願いします。


サポートありがとうございます!会社のメンバーに回らない寿司をご馳走してあげられるくらいでっかくなりたいです。