見出し画像

あらためまして自己紹介

投稿5日目にしてようやく、この記事を書くことができました。
というのも、自己紹介……正直書くのが苦手です!

「しの」と申します。
地方住みのアラサーで、3月に出産予定のプレママです。
リモートで事務の仕事をしており、産休を機にnoteをはじめました。

こんな風に肩書とか経歴を説明するのは簡単だけど、私ってこんな人間なんですと自分の内面を言語化するのって案外難しい。

「推しは○○です」「休みの日はこんなことしてます」「昔から○○することが好きで〜」みたいな自己紹介がスラスラでてくる人、純粋にうらやましい!

趣味とか好きなものとか、何も無いわけではないけれど、パッと思い浮かぶものがないんだよなぁ。

要は自己分析がきちんとできていないのだと思いますが……。

これも書く練習と思って、いま言葉にできる範囲で、もう少しパーソナルな部分を中心に自己紹介させていただきます。


◆ わたしの性格

このnoteもそうですが、気になる・やってみたいと思ったことはとりあえずすぐ手を出します

語学、習い事、スポーツ、音楽、その他趣味など。

その結果、続くものもあれば続かないものも。(続かないことの方が圧倒的に多いけど……笑)

ハッキリ言って飽きっぽい性格ではありますが、良く言えばフットワークが軽くて好奇心旺盛です。

◆ こんなことをするのが好き

◇ 書店に行くこと

正確には、書店で気になる本を探している時間が好きです。

いいなと思った本は惜しみなく購入してすぐに読むようにしていますが、パラパラ読みして積読したままの本もたくさんあります。

育児しながらは難しいかもしれないけど、「趣味は読書です!」と堂々と言えるくらい、毎月コンスタントに本を読むのが今年の目標。

◇ コスメのレビュー・口コミを見ること

美容マニアとまでは言えませんが、話題のスキンケア用品やコスメを試すのも好きです。

インスタで好きな芸能人やインフルエンサーがおすすめしているコスメの情報を見たり、@cosmeやLIPSなどのサイトでレビューを調べたりしているとあっという間に時間が溶けます。笑

育児が落ち着いたら、自分の肌質・パーソナルカラーに合ったメイクをプロに教えてもらうレッスン的なものを受けてみたいな。

◆ noteを書く理由

出産という大きなライフイベントを控え、人生のステージがガラッと変わる時期でもあるので、日々の何気ない気づきや出来事を書き留めておきたいなと思っています。

悩んでいた過去の自分に、初心を忘れそうになった未来の自分に。

いま私が感じたことが活きるといいな、という思いもこめて書きたいことを気ままに綴っていく予定です。

書くこと自体は好きなのですが、とにかく続けるのが苦手なので、まずは自分のために書きます。そして習慣化する!

自分のために書いたことでも、もしかしたら、いつか誰かのヒントになるかもしれないので紙の日記帳ではなくnoteを選びました。

書くことはもちろん、いろんな人のnoteを読むのも楽しみです!
今日までは投稿することが中心だったけれど、明日からは読むことも始めていきたいな。

書き始めたら意外と筆が進んだのでもう少し書きたい気持ちもありますが、ダラダラと長くなりそうなので今日はここまで。

ほかに思いついたら、しれっと追記します。笑
以上、わたしの自己紹介でした!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?