2023年振り返り記事

激動の2023年をツイート(ポスト)とともに振り返る

1月

元旦から雉を見た。めでたいね。

ルゼさんの「influencer」がグルコスに収録された。
加工済み音声データとしてタイトー作品の一部になる。人生何が起こるか分からないものだ。

パズルボブル2のPuzzleで11分台を出した。

2月

「パズルボブル エブリバブル!」にオンライン対戦が実装されると知り、浮かれオタクになった。本当にありがとう。

JAEPOに行き、人脈でトートバッグをゲットした。
その節は本当にお世話になりました。

「100日後にパズルボブルの新作が出る回し者お姉さん」の投稿を始めた。ワニは毎日更新だけどお姉さんは不定期更新。

3月

「パズルボブル エブリバブル!」の宣伝も兼ねて、Fukuoka RTA Forum 2023 Springに現地参戦した。生まれて初めて電車でGO!の解説もした。
福岡はとても良いところだった。また行きたい。

国境なき医師団さんへの寄付を開始した。しかし、「己の身体がやべえのに寄付をしている余裕がない」という理由でわずか4か月で寄付を終了。元気になったら再開したいね。

ESTサバイバルで「ゲーム」と言いまくった。謎の女として楽しませていただきました。

フォロワーさんがTradzのメンバーになった。
もちろんこの後カードにもなるが、無限回収はできていない。3回引いて3回ともTHORさんだった。

「パズルボブル エブリバブル!」の試遊会に行った。
ここで社員さんからお声掛けいただき、公認の回し者お姉さんへの道が開けた。詳しくは招待制トーナメント大会参加レポを参照。

4月

エイプリルフールにVTuberになった。

パズルボブル2Xで記録更新。
このカテゴリでRoad to the Record Offlineの解説も担当した。

5月

一足先にバブルンちゃんねるデビューを果たした。

人生初役満。これ以降役満はあがれていない。

ついに公認の回し者お姉さんの情報が解禁された。
ここまでそんな態度を全く見せずに沈黙を貫き通したお姉さんを褒めてほしい。お姉さんは約束を守れるタイプの大人です。

JAWSでパズルボブルシリーズRTA団体戦をやった。
このゲームで団体戦ができること自体が奇跡。みんな本当にありがとう。

待ちに待った「パズルボブル エブリバブル!」の発売日。
先行プレイはさせてもらってたけど、それはそれとして本当にうれしかった。

公認の回し者お姉さん、爆誕。
この日は本当にすごかった。みんなありがとう。詳しくは参加レポを参照のこと。

6月

45周年おめでとうございます。

全日本RTA駅伝に向けて練習を始めた。

7月

RTAオフラインMIXUPに参加した。ひたすら楽しんでるだけのブース主催だった。

2週間半に及ぶ謎の発熱→肋骨に腫瘍発見のコンボをキメた。
ちなみに謎の発熱はリンパの腫れだったが、リンパが腫れてここまで痛むことってそうそうないらしい。謎は深まるばかり。

8月

腫瘍自体は良性だったので大丈夫そう。詳しくは当該記事を参照されたし。

2回目の公認の回し者お姉さん。
ご担当者様にも「検査結果によっては行けないかもしれない」と連絡していたくらいだったので、マジで行けてよかった。
タイトーさん70周年おめでとうございます、バブルン37回目の10歳のお誕生日おめでとう。

9月

全日本RTA駅伝大会に参加した。
これも予選リタイアまで考えてたけど、本当に出てよかった。このメンバーで良かった。みんなありがとう大好き。

10月

めっちゃかわいいやつを手に入れた。

贔屓がドラ1のくじを引き当てた。

11月

Got temporary haven?でスタッフをした。
初対面の方にめっちゃ失礼なこと言いまくった気がする。申し訳ない。

「パズルボブル エブリバブル!」がRiJW2023に採用され、走者の誰よりも早く反応する関係ない人になった。

バブルンが応援してくれたので、無関係なのにイキるオタクになった。

12月

ノリで作った診断がそこそこ人気になった。

「パズルボブル エブリバブル!」がRiJW2023で披露された。

2024年の目標

  • 健康に生きる

  • パズルボブル エブリバブル!をもっと売る

  • タイトーさんにまたイベントに呼んでもらう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?