見出し画像

卒業してからのあしあと👣♯1

本日の成果報告 

文章をスラスラ書けるようになりたくて申し込んだ「ものキャン」も先日卒業した。
3ヶ月という短い期間でものすごい量のライティング術を教えていただきました。
その上、卒業プレゼントに「ものキャン大全」をいただき、いつでも振り返りが可能なんて勉強し放題な環境ができた。
ただ、ズボラな私は怠ければどこまでも怠けてしまいそう。
そこで、自分自身の足跡を残しておくためにnoteに日々記していこうと思う。

七瀬ユウ先生の「ライタースタートアップ講座」のアーカイブ視聴

以前受けていたWebライターの仕事は、勉強に集中したかったので契約を解除した。

改めて案件を獲得するために行動をするため、七瀬ユウ先生の動画で一からWebライターのスタートアップについて学ぶことに。
クラウドソーシングに登録、プロフィールを整える、応募文のテンプレ作成・ポートフォリオの作成についての講義で手順を理解。
自分自身に不足していることは、ポートフォリオが作成できていないことだった。
書けそうな分野の記事を2つほど書かないといけない。
明日することとして「記事を2つほど書く」目標ができた。


今日読んだ本

世界一やさしい「才能」の見つけ方

自分の得意なこと、強みって何だろう…
という自信がない私に、ちょっと光が差した本でした。
才能の見つけ方を教えてくれたと言った方がいいかな。
資格やスキルが才能ではなく、「ついついやってしまうこと=才能」だと筆者は書かれています。
ワークも含まれていて、読み終わり時には自分の才能がわかるらしい。
こちらの続きはまた明日に。

明日の目標

  1. ポートフォリオになる記事作成

  2. 案件応募

  3. 読書の続き→ワークをして自分の才能を理解

目標ができたからには、明日も行動しなければ!
このnoteを書きながら思った「私って案外真面目かも」

明日もがんばろ😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?