見出し画像

卒業後のあしあと👣 ♯3

「毎日文章を書こう!」と目標をたてたものの3日で終わってしまいました。
本当にズボラな私は自分自身に腹がたちます。
「自分の意思が弱すぎ!」

それでもまたこうして文章を書こうと頑張っている……
亀さんのスピードであるが、こうしてまたnoteを書いています。

読んだ本

昨日できたことは読書です。
ものキャン同期のみらいのびたさんが出版された「早期退職が頭をよぎったら」

とても読みやすく、事務員である私には共感できる内容ですんなり入ってきました。
「早期退職」なんて考えてもみなかったけど、時間が自由になるっていいなぁとグラついちゃった自分がいます。

同期の本を読んでみて、文章の骨子などを学んだ1日でした。

案件に応募

電車に乗っているすき間時間にクラウドワークスで検索。
占い師養成講座のモニター執筆に応募したら、その日のうちに採用していただいた。
文字数も少なめで、亀のスピードの私でも書けそうだと思ったこと。そして何より占い師の講座ってモニターとはいえ、とても興味深い。
受講前からワクワクします。

ものキャンを受講中にライターの案件は契約を解除していたので、記事を執筆していません。
新たに執筆するのはドキドキです。
学んだできたことを発揮できるチャンスなので、楽しみでもあります。

年末年始のお休み中は、案件をこなしながら電子書籍についてもとりかからなければ!

通りすがりに「スキ💖」で応援していただけると嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?