見出し画像

SUZURIでグッズの販売を始めました!

※始めたのは昨年11月です

■はじめに

本当は開設するなりこちらで報告したかったのですが…年末に音楽関連で忙しくしていたり、落ち着いたら忘れていたり、年始は別のデザイン関連で忙しくしていたり、落ち着いたら忘れていたり(つまり主に失念)で、ようやく今になって記事を出す運びとなりました。我ながらドン引き。

プロフィール画像のようなデザインをいろいろ作れるようになったので、ついにオリジナルグッズを販売することに決めました。
現在は、自分自身のデザインから作った「シンシノジンギ」「シンシノフダンギ」シリーズと、よく楽譜をアップしているサックス四重奏のロゴを使っています。

それぞれの詳しい紹介…といきたいところなのですが、
その前にこちら!

SUZURI宣伝バッグ
SUZURI宣伝あたたか.jp
SUZURI宣伝衣類

この記事を出した本日が新春セール真っ最中のため、そちらの宣伝から(笑)
直感的に「良さそう!」と思うものがあれば、先にチェックしてもらえると嬉しいです。
↓セール品のリンクはこちら↓

それでは気を取り直して、それぞれのデザインを少し深掘りしていきたいと思います。

■シンシノジンギ

ハットメガネボウタイバッグ用

ハット、メガネ、ボウタイの組み合わせです。
この三つを、勝手に「紳士のマストハブアイテム」と決めつけ、
昭和の家電などで使われていた「三種の神器」になぞらえて「シンシノジンギ」と名付けました。カタカナなのは、この先の別名の展開をする時にやりやすそうだと思ったからです。

自分でもエコバッグとマグカップを購入し、デイリー使用しております。

今出しているデザインの中では一番シンプルと言えるかもしれません。
目を見張るような個性こそないものの、どこかオリジナリティもある感じで飽きずに使ってもらえそうだと思っています。

そのままドカンとプリントされたものもあれば、グッズの片隅にワンポイントとしてあしらっているものや、いわゆる「パターン」として展開しているものも出しているので、ぜひ見てみてください。

画像5

ワンポイント トートバッグ

画像6

モノクロチェック ブランケット

■シンシノフダンギ

ミツゾロイ

いわば、シンシノジンギの全身版です。私のプロフィール画像から人の部分をゴソッと抜いた感じで、ファッションアイテムだけが独立しているイメージですね。

こちらに載せている画像はシャツ、ベスト、ジャケットの三つが集まっている「ミツゾロイ」というシリーズなのですが、それぞれ個別でグッズにしています。

シンシノジンギと同様に、ワンポイントやパターンなどシリーズ展開しているので、お好きなデザインを探してみてください。

■サックスカルテット

ロゴ+4本横並び

私自身のロゴと、シンプルな線画のサックスを並べました。
ただ、このままだと「グッズ感」が強いので、私のロゴを抜いた「サックスのみ版」もあります。

バッグ比較

トートバッグなどに加えて、クリアファイルやマルチケースなど、演奏家の方がダイレクトに使えるグッズがたくさんあるので、アンサンブルの練習のお供などに選んでいただけると嬉しいですね。

こちらはパターン版を用意しましたが、ワンポイント版がありません。楽器個別で作ろうかと思っているのですが、増え過ぎて紛らわしいような気もして足踏みしております。気が向いたら展開予定。

■おわりに

シンシノ〜系はある程度出し切った感がありますが、サックスカルテットはもうちょっとバリエーションが増えるかもしれません。モノトーンに縛る理由もないので、ゆくゆくはもっとカラフルに展開するのも良いかな、なんて考えたりもしています。

興味を持っていただけたら、私のストアに「ズッキュン」していただき、ぜひこれからもチェックをお願いいたします!セールももう終了間近なので、いそげいそげ〜!

Shino


記事がお気に召したら、サポートしていただけるととても嬉しいです。よろしくお願い致します!