見出し画像

住んでる町の初めて行った場所

こんにちは。Webライター・ガジェットブロガーのShinoです。

今回はα6000とutulensをお供に、少しお散歩してきたので撮った写真を紹介していきます。
ゆるい内容なので、読んでいただく方も力を抜いて読んでいっていただければと思います。

風が冷たい2月下旬

今回写真を撮ってきたのは2月下旬。最近は暖かい日もあったんですが、この日は普通に寒かった。
風が強く、正直お散歩日和ではなかったですね…

花壇のパンジー。(ビオラの可能性もあるか…)
黄色が目立っていたので反射的に撮りました。色の出方が好き。

「めちゃくちゃ栗落ちてんじゃん」と思って撮った1枚。
絶妙にピントが合っていないところもutulensの味だと思う。

これもピントが合っていない1枚。
枯れた紫陽花の雰囲気が何となく寂しさを感じさせます。

今回は線路を超えて今まで歩いたことのないエリアへ。
今の町に住んでもう何年か経ちますが、まだまだ知らない場所も多い…

公園がありました。
平日の昼間、ということもあり人がおらず、どことなく寂れた雰囲気です。

ちょうど飛行機が飛んでくる。

からの鳩。
utulensはこれ以上寄れません.…

近くに球場がありました。
Googleマップで存在は知っていたけど、思っていたよりしっかりしてた。

「京セラ、時計も作ってんのか」と思って撮った1枚。

明暗差が大きいと派手に白飛びするのがutulensの特徴。
手前の緑の発色が好みです。

utulensだと何でもない壁でもエモくなる。

初めて歩いたスポットが多く、楽しく写真が撮れました。
今度は地元でもカメラお供に歩いてみたいところ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また、お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?