見出し画像

荒療治塾流!!テキトー☆美肌料理🍲


こんにちはー!!以前、勤務先のコンビニに毎晩やって来てきていた野良猫を可愛がっていたのに、久しぶりに会ったら完全に忘れられていた「しのまゆ」です♪、、、私のこと見たら、ニャーッ😸💕って来よったやん。。。泣

そんなことよりも今回は、毎日コンビニ飯のズボラ日本代表の私が、唯一やってる自作料理の紹介です!!
記事投稿6回目にして早くも箸休め的な内容になっております!笑

テキトー イズ ベスト!!👍

ま、この私が手の込んだ料理など自分の為にする訳が無く、材料を買ってきて、それをザクザク切って、鍋に水を入れて煮込むだけの超絶シンプルレシピです!!👩🏻‍🍳✨
その名も……

『ZUBORA☆SОUP-ズボラ スープ-』!!笑

※今考えました笑

コレを思い付いたのは、「もっと肌をキレイにしたい👧🏻💕」
などという女子力の高いものではなく、
「やべー。サプリ摂ってるからって調子こいて全然野菜食って無ぇーなー。」
、という男性ホルモン高めな理由です🚹笑

サプリメント飲み出してからめちゃめちゃ健康になったし肌がキレイになったしで、別にそれはそれで良いことなんですが、やっぱり野菜を食べてないという

「罪悪感😱」

に苛まれました。。。笑
※オススメのサプリ紹介してるのでコチラの記事もお暇な時にどぉぞ♪
『肌を強くしたいならコレを飲め!神サプリ3選!!』

それに、もともと「野菜大好き芸人社畜」なので、
フツーに野菜食べたい!!
そして、
どうせなら肌にも良い方がイイよね!
ってことで思いついたのが、切って煮るだけの簡単☆美肌スープ♪

1週間分くらいまとめて作って、小分けにして冷凍保存。それを毎日コンビ二飯と一緒に食べるという、結局コンビニ飯メインの私。笑
何を隠そう、わたくし、、、

1日1食ドカ食い派!!(しかも深夜🌃)


でもこのズボラスープを飲み出して丸1年、、、

快眠💤・快便💩!!絶好調ーっ!!笑✨


30過ぎると、年々油っ気が無くなってカサついてくる肌。。。
顔は外からもケアするのでまだ大丈夫なんですけど、お腹とか背中とか、スキンケアさぼりがちな箇所は冬になると粉吹き芋状態になってしまうこともあったんですが、
今年の冬は、

全然余裕っ!!!!👍✨


もぉさっそくレシピ公開します!!▼ ▼ ▼

《材料》※1週間+(予備で)1日分

  • 手羽先&手羽元…併せて16本※どちらか1種類だけでもOK👌🏻

  • にんじん…テキトー

  • さつまいも…テキトー

  • きのこ…種類もテキトー、量もテキトー笑

  • 中華スープの素…テキトー(具材から超絶うまみが出るので塩・こしょうだけでもOK!)

にんじんはブツ切り、キノコは手でちぎり、他はそのまま鍋にぶち込むだけ♪
キノコは石づきを取るのが面倒くさい
、という理由だけで毎回石づきの無い「舞茸」をチョイス👍笑
ちなみにさつまいもは、切らなくても保存容器にすっぽり入るサイズの、まさにズボラの私の為にあるような手頃な大きさのさつまいもの詰め合わせが
よく行くスーパーに売っているので、それを毎回購入して、洗って鍋にそのままブチ込んでます笑
食材からも水分が出るので、具材が少し顔出す位まで水を入れてフタをして、沸騰するまで強火、その後弱火で1時間ほど煮込みます♪
火事の心配の無いIHコンロなので終始放置プレー笑
冷凍保存できる小分け容器に盛り付けて完成♪(容器のサイズもバラバラww)
どうです?食欲そそらないでしょ?笑
※落ちてるきのこはスタッフ(私)が美味しくいただきました。



余熱を取ったあと、冷凍庫で保存すると2週間くらいは美味しく食べれます👍
私は勤務先のコンビニのスタッフ用の冷凍庫に入れて、深夜の休憩中に
「ぼっち飯」を毎晩繰り広げております🍴※ワンオペなんです~😭

テキトーなんですけど、一応材料は肌に特化したものを選んでおります👍

私がスキンケアで大事にしていることは、肌に重要な成分(コラーゲンなど)を自分で作り出せる力をサポートしてくれる成分を取り入れることです!!👍✨
色んな荒療治を経験してきてようやく辿り着きました💦肌に悩むほとんどの方が、高級化粧品などでコラーゲンなどを肌にダイレクトに補おうとしてしまうんですが、結局、内側から、自分の肌を自分で再生できる肌に変えていくことが1番の近道です🚩

今回紹介するスープも毎日飲んで肌が強くなる成分を身体に蓄積していくのが狙い👍

まずは、手羽先&手羽元でコラーゲン摂取✨
いやいや、ダイレクトにコラーゲン摂取しとるがなっ!✋💥笑

違うんです!ここからが、他の具材とのチームワーク発揮でございます👍

コラーゲンはたんぱく質の一種。
たんぱく質はアミノ酸で構成されております。
ちなみに、アミノ酸の配列の仕方の違いで、約10万種のたんぱく質がこの世に存在してます😱多すぎ💦

コラーゲンを口から摂取すると、アミノ酸に分解されて、身体の必要な場所でコラーゲンへと再構築されるんです。

この再構築の重要なカギを握っているのが、

にんじんに豊富に含まれるビタミンA🥕✨

以前書いた記事「私を救ってくれた美容液」でも紹介したんですが、ビタミンA(レチノール)には、コラーゲンやヒアルロン酸の生産を促してくれる効果があるんです♪
コラーゲンをいくら摂取しても、再構築する力が無ければ美肌にはつながりません💦年齢が高くなるにつれ、肌のコラーゲンは減少していくんですが、その1番の原因って、コラーゲンを作る力が弱まっていくから!そこをサポートしないと意味が無い!!
ちなみに手羽先にもビタミンAが含まれています♪

そして、コラーゲンを構成しているアミノ酸を自ら生み出す力をサポートしてくれるのが、超有名なビタミンC
意外と知られていないんですが、さつまいもってめちゃめちゃビタミンCが豊富🍠✨
ビタミンCって熱ですぐ壊れてしまう性質を持っているんですが、イモ類に含まれるヤツはでんぷんのおかげで壊れにくいんです!加熱調理してもOK👍✨

この華麗なる連携プレーによる美肌効果だけではありません☝🏻😤

私が「石づきを取るのが面倒くさい」、という理由だけでZUBORA☆SОUPのレギュラー入りを果たした

「舞茸🍄」

実は、キノコ界の中で圧倒的な量の
「βーグルカン(ベータグルカン)」
という今話題の美容成分を含んでいるんです✨😲

ヒアルロン酸の約2倍の保水力と、コラーゲンの生成を促す効果があり、化粧品にも最近取り入れられ出した成分です!!
免疫細胞を活性化させる効果があり、上皮成長因子EGFという成分の分泌が促進されることによって、肌の弾力に欠かせないコラーゲンやエラスチンの生成を促してくれます。
健康面で言えば、免ガン細胞の発生を抑制する効果もあるんです😲

舞茸にこんな素敵な成分が含まれていたなんて、ズボラが呼んだキセキ✨笑

他にも身体や肌に良い成分がこのスープにはたっぷり♪
鶏肉に含まれる油(鶏油【チーユ】)は、不飽和脂肪酸という油に分類され、牛や豚の油と比べて身体に蓄積されづらく、何なら悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールはそのまま維持してくれる効果があります✨鳥類の油って、ヒトの皮脂と似た構造をしているので、エミューやダチョウの油は化粧品にも使われています🐦
私もこのスープ飲み出して1番実感したのが、肌のカサカサが圧倒的に改善したことです👍✨
やっぱり私ズボラーなんで、冬場にこのZUBORA☆SОUPでさえも作るのが面倒くさくなって1か月半くらい食べなかった期間があったんですが、全っ然肌のしっとり感違いました!!💦
今は症状出てないんですが、元々アトピーで乾燥肌なので、毎年冬場は、
お腹辺りの皮脂の分泌が少ない箇所がカサカサしてたんですけど、その辺のしっとり具合がスゴかったです😲
このスープ作ろうと思った時に、手羽先や手羽元のことをググりまくっていた時に、「手羽はスゴイ!肌質改善ってどころじゃないくらい改善した!」ってコメント残してくださっている方も居ました笑✨


ちなみに神サプリの記事でも紹介したオメガ3も不飽和脂肪酸に含まれます☝🏻※鶏油はオメガ6。オメガ3同様に体内で作り出せないので、食事から補う必要がある必須脂肪酸と呼ばれています。

あと、さつまいもに豊富に含まれる食物繊維!!

私の経験上、

便秘にはさつまいもが圧倒的1番!!

便秘や、それが原因で起こるニキビなどの吹き出物などでお悩みの方、さつまいも食べたらソッコーです👍
便秘解消と言えば、乳酸菌!でヨーグルト食べてる方も多いと思うんですが、

本当効かない!!笑

というか、腸内の善玉菌を増やすには、そいつらのエサとなる食物繊維を摂る方が効果的です✨乳酸菌だけ摂っても、死んで排出されて定着しません!!乳酸菌などの善玉菌が喜ぶ環境作りが大事👍

あとこのスープ、ダイエットしてる方にもオススメです♪
先ほど紹介したβーグルカンには食欲を抑えて空腹感を減少させる効果があるんですが、食物繊維も水分を含んで満腹感を出す効果があります。
わたくし1日1食深夜ドカ食い派だったので、本当にこのスープのお陰で太らずに済んでおります笑💦
元々太りづらい体質だったのに、30過ぎると本っっ当太る!!笑💦
どんなに食べても、とりあえず寝たらお腹ペッタンコになってた時代が懐かし~😭と思ってたんですが、腸内環境整うと本当に改善されます👍✨

いかがだったでしょうか?私の開発したZUBORA☆SОUP✨

女優さんやモデルさんの120%が食べている発芽玄米、白湯、アサイーボウル。。。。

しゃらくせーーーーーーーーっっ!!!!!


でも、
できたらやりてぇーーーっっ!!笑🤣

でもでも、真似できないのが我々一般庶民。笑
背伸びしなくても、簡単に健康美肌目指せるんです♪
自分で食べるだけですからねー😋※注意:大切な人に振る舞うのはご遠慮ください。疎遠になる可能性があります。笑💔

もちろん、今回紹介したのは私流なので、アナタの好きな具材でおっけーです♪
皮ごとスープにするっていうのがポイントです👍

自分の身体や肌の悩みに合わせて、栄養素調べて、それが入っている食材をチョイスして自分流ZUBORA☆SОUP作ってみてください♪
今はググればすぐ情報見つかりますからね~😉便利な時代です📱✨

次回は、私が長年悩んでいた口元のコンプレックスが3日で解消した顔の筋トレ&おすすめマッサージをご紹介♪
思春期に気になり始めてから20年以上悩んでいた時間は何だったんだろう。。。というくらいのあっけなく解消www 
キレイな口元になりたい方必見です!!!!


最後までお読みいただきありがとうございました😊
それではまた次回~👋


しのまゆでした♪


☆手羽先の超簡単な食べ方動画です▼
うまく食べれた時、めっちゃ嬉しくなりますよ笑🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?