見出し画像

春物のお買い物と自宅ファッションショー

まだ寒い日が続きますが、店頭では春物がどんどん立ち上がっていますね。
今年の春は何を着ようかなぁと計画を立てている中、この春のキーになりそうなアイテムを先日購入しました。

Curensologyのミリタリーデニムビスチェとハイウエストデニムパンツ。

秋に買ったベロアのビスチェが大活躍だったので、春物のビスチェが欲しいと店頭に見にいきました。
せっかくなのでセットアップで試着してみたところ、セットで着るとさらにかわいい!
勢いで買いそうになりますが、一度家のクローゼットを見て検討することに。許可を貰い、試着した姿を撮影しました。

撮った写真や通販サイトの写真などを見ながら、手持ちのアイテムとのコーディネートを考えます。
今回のアイテムは、返品可能な通販サイトでも販売していたので、そちらで購入することに。
自宅で試着してみて、やっぱりちょっと違うかなと思った際には返品できるのは心強いです。

そして届いたら自宅ファッションショーです。

ボーダーやシンプルなニットとの相性も良し
ボーダー:SAINT JAMES
ハイネックニット:UNITED ARROWS
シアーなカットソーや白のブラウスにも合いそう
シアーカットソー:zozo town
白ブラウス:無印良品

ボーダーやシンプルなカットソーやニットなどの定番アイテムにセットアップで合わせると、ぐっと今年らしい着こなしになりそうです。

単品でも使えそうかな?とさらにいろいろ合わせてみます。

お気に入りのmameのブラウスや
グレーのパフスリーブのブラウスとも相性良し◯
ブラウス:mame kurogouchi
グレーブラウス:martinique

パンツだけでもお気に入りのアイテムに合ってうれしい。トップスを外に出して着てもいいのですが、ここはあえてインにしてハイウエストを強調するのがかわいいかな。

ベージュパンツ:roku、カーキパンツ:古着

ビスチェだけでも、いつものシンプルなコーディネートのポイントになりそう。

これだけのコーディネートができるなら、春夏大活躍しそう!と購入を決定しました。

お店でその場で購入することもありますが、少しでも迷うなら自宅で手持ちのアイテムと合わせてから買うこともおすすめです。
今回は特にハイウエストのパンツが今まで履いたことがなかったので、新たにチャレンジしたいアイテムを着回せるか検討できたのはよかったです。

お店で購入したアイテムも、買った後に必ず家でいろんなアイテムと合わせた自宅ファッションショーをし、コーディネートを考えるようにしています。
いくつかコーディネートを組んでおけば、いざ着る時に何と合わせようと悩まずにすむし、既に持っているものもうまく活用していけると思います。

これは服を新たに購入した時だけでなく、シーズン毎に衣替えをする時や、クローゼットの整理をする時にもやるのもオススメ。

自宅ファッションショーのポイントは、必ず着てみること、靴も合わせてみること、そして全身鏡で見ること。

いろんなアイテムを組み合わせて着てみることで、自分にしっくりくるもの、こないもののがだんだんわかってくると思います。
そして意外と自分はこんなコーディネートが似合うのかも、と新たな発見をすることも!

時には思ってたより着回しができないと感じたり、似合わないかもと思ったり、買ったことを後悔することもあるかもしれません。でもそれもちゃんと受け止めることで、今後のお買い物に活かせるのだから大丈夫。

新しく服を買ったら、ぜひ自宅ファッションショーをひっそりと開催してみて下さい。
買ったものを沢山着回せたらさらに満足度も高まり、そのお洋服を着る時にきっともっとワクワクすると思います。

Instagramでは日々のコーディネートもストーリーズにアップしているので、良かったらご覧下さいね。
https://www.instagram.com/ne_ene?igsh=djg0dHlsNWQ1dTd1&utm_source=qr



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?