見出し画像

【あなたに届けるメッセージ】2020.02.02

※定期的に書いていきたいと思っていますが
日程は決めていません(笑)

気づいた時に書いていこうと思います(笑)

大楠


【本日の届いたメッセージ】

====================

古いモノを手放して、自分の世界を広げてみる。

====================


同じことをするのではなく、気持ちを言葉にしたり行動に移してみよう。


気持ちや言葉を抑えるのではなく、出してみる。


どんな小さなことでもOK


出した分だけ、気づくことがあるよ。


あなたが受け取るモノは、あなたの中にある。


********************


今までの考え方・うまくやってきたやり方


=あなたが昔と変わらずやっていること。


習慣化されたモノや当たり前のようにやってきたモノ


昔と変わらず同じことをしていることは、あなたには


とても大事にしていることかもしれないし、手放せないモノかもしれません。


それども、その中には『今のあなた』に合わなくなってしまったモノもある。


今の時代の流れが変わり、あなた自身も成長したり変化したからです。


今まで大事にしてきたことや習慣化されたことは、


あなたの基礎になった部分なので


今までは役立ってくれたモノだったかもしれませんが


今の時代や変化したあなたに対応できないものも、あるのかもしれないってことね。


そんな『今のあなた』に合わなくなってしまったモノを


あなたのルールの中から、そっと手放してあげましょう。


そのためには


自分の感情の中から湧き上がるモノを、外に出してみることが


わかりやすいかもしれません。

例えば、


気持ちいい・気持ちよくない


好き・嫌い


とかは、単純でわかりやすい。


他にも


お腹すいた・疲れた・眠い


楽しい・面白そう・・・などなど


とにかく単純だけどわかりやすいモノ、思いついたモノから


気のせいだと流すんではなく、とりあえず言葉にしたり書き出したりして


心・体・頭の中にあるモノを外に出してみる練習をしてみよう♪


そして、うまくいかない・辛い・しんどいと思うことが


多い習慣や考え方とかは、そっと手放していこうね。

ただ。これって絶対にやらないといけない。とか


不必要なモノや何かに気づかないといけない!!というわけではないし


気づかないからダメとかそんなこともない。

気づくことだけが目的ではなくて、あくまで


自分がそんな感じなんだと観察することをしたいだけ。


あなたが変化してきたことを観察して、認めてあげるってこと。


それだけ、いろんなことをやってきたあなたに


あなた自身が興味を持って欲しいってことです。

だけどもし。


あなたが考えてみたけど


『自分の中から何も出てこない・・・』となっても


落ち込む必要もないよ(`・ω・´)ゞ


『あぁ、今は出てこないんだなーってことはわかった!』っていう


それでもいいんだよ。

あなたがあなたに興味を持って見ていることができるなら


心配しなくてもいい。

あなたの内側のあなたは、それにちゃんと気づくから。


自分のことを観察するのがうまくできないようなら


まずは心・体・頭を休ませることをしよう。


一番簡単なのはひたすら寝ることなんだけど(笑)


もしそれに飽きたら


今まで自分に厳しくしてたなら、甘くなってみたり


今まで自分を褒めてあげてないなら、褒めまくってみたり


今まで自分一人でなんでもやってたらなら、誰かに頼ってみたりとか

今までやったことがないことにチャレンジしてみるのもいいかもね。


今までやってきたことの数の分、
しっかりと作り上げてきたあなたの世界だった。


だけど、伸び代を使うことがなかった世界かもしれない。


これからは伸び代どんどん使って、あなたの世界を広げていこう!


古い習慣を手放して、新しいことにチャレンジしてね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

光



********************


こっちのブログも見てねー♪

【京都・八坂】答えを出さない占い師 観月しのぶ のブログ

https://ameblo.jp/abundance8/


メルマガも書いてるよ♡登録はこちら↓

https://17auto.biz/shinobu-mizuki8/registp.php?pid=4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?