見出し画像

羽田しのぶってどんな人?

羽田しのぶ音楽教室代表
夢飛翔太鼓代表
REMI DANCE SCHOOL代表をしております。

簡単な生立ち

岐阜市下川手育ち
羽田縫製の娘に生まれ、
工場のミシンの音を聞き、
住込みの人と一緒に生活し育ちました。

3歳から始めたエレクトーン
母が厳しく、
練習イヤだな、
もう辞めたいなという事もありましたが、
演奏の楽しさ嬉しさがあったから頑張れました。
小学生になり、ピアノも始めました。
きっかけは、学校での合唱の伴奏でした。
「羽田さんはエレクトーンでピアノ習ってないからダメです」といわれ、
「えー!何クソ!」
と思い、父にピアノを習いたいと頼みました。

小1の頃スーパーでお琴の先生から
声をかけられ習う事に!
何でもやりたがりの私は、
すぐ両親にやりたい!と頼んみました。
習うと同時に新しい物好きの父は
すぐにお琴を買ってくれました。
小学生の頃は、この調子で習い事をどんどん始め、
ピアノ、エレクトーン、琴、三味線、習字、
そろばん、スイミング、絵画、体操、日本舞踊などなど

高校ではバスケットボール部
ピアノの先生には指の為に
辞める様にいつも言われていました。
でも、動く事大好きな私は部員のみんなに
迷惑かけながらも辞められずに…
その頃、部活をやり、
マラソン大会にも出場していました。
小学4年から9年間やっていた
体育祭の応援団チアは、
現在のスマイルエンジェルスの始まり?かも…

短大ではピアノ教育コースで学び、中学教員免許取得
副科として、弦楽器ビオラを学びました。
卒業演奏会での「四季」の演奏は
今でも心に残っています。

小学生の頃からビクトロンコンクール(その頃Victorだった。現在のRoland)なかなか優勝できず、いつも私の上に誰かいました。
講師となってから優勝を勝ち取る事ができました。
「コツコツ」って大事ですね。

愛する娘たちの笑顔を守るため
「シングルマザー」
になりました。
私の母がたくさん習い事をさせてくれたように
娘たちには好きなことをやって
輝いていてほしいと思いました。

シングルマザー歴25年❗️
まだまだこれから頑張るぞぉ💪
100歳まで現役でいよう‼️

#BJ岐阜2024 #生立ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?