見出し画像

私がここまで頑張ってこれたのも!第2弾

短大を卒業後、ん?アルバイトも含めると
音楽講師としてもう38年

ピアノの先生って、優雅で煌びやかでゴージャスで🎹🎵
って思われてる?

私もよく言われたかな…
「そんなオシャレな服着て買い物?掃除するの?ご飯作ってるの?」なんて

しかし、私の人生、以前にもお話しましたが…
まぁハチャメチャ波乱万丈

そんな私なのですが、音楽教室のご父兄さま方が
ものすごく協力していただけました🙇‍♀️

離婚をして、さて仕事をする時間我が子をどうしよう💦
こんな離婚するような先生に生徒さんご父兄さんは達は呆れてしまうだろうな…😢
別の仕事に変わろうかな…

そう悩んでいたら

「先生、子ども達うちで夕ご飯食べてお風呂入ればいいよ!」
「先生、子どもさん預かるよ!」
「先生だからレッスンお願いしてるんだからね!」
「先生負けちゃいかんよ!」
「先生なんだけど、家族みたいに思ってる!」

こんな言葉をいっぱいいただき
ここまで来ることができました。

あの頃、もう人生どん底だ⤵️と毎日泣いていました。
しかし、不思議と生徒さんとのレッスン時間は笑顔になれました。

これも、生徒ちゃんとそのご父兄の皆さまのおかげです。
こんな全く他人の私達親子に…
ここまでしてくださったんです。
感謝しかありません🙏

その感謝の気持ちを
今度は自分ができる事を全力で
この世の中の困ってる、悩んでる、もう諦めてるという人達を
応援し、サポートしたいと思っています。

#BJ岐阜2024  #岐阜市ピアノ教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?