見出し画像

私がここまで頑張ってこれたのも!

人生58年
今までいろんなことがありました。
ありすぎました💦

でも、それもあなたなら乗り越えられる!と神様が与えて下さったんだ!
と思えるようになったのは…いつからかな?

頑張ってこれた一番は、やはり我が子です💕
娘2人です。
と言っても、もう32歳と30歳😅

離婚して26年、もう必死でした。
片親だからという不自由な生活はさせたくない!
自分が親にしてもらった事は最低やってあげたい!
自分が親にしてもらった以上の事をしてあげたい!

離婚した理由も
子供たちを幸せにしてあげたい💞でした
離婚の理由を書くと…
凄く長くなってしまうから💦
でもドラマができそうな💦
なので、またの機会に書けたら…

仕事に必死すぎて子育ての記憶がないくらいですが
大きくなりました
そして、2人とも私の自慢の娘です(本人達の前では一度もそんな事言ったこと無いですけどね💦)

自慢の我が子というと学校へいっている頃だと勉強の良くできる頭の良い子でしょうね
うちの娘は、そこは自慢じゃないですけど😅勉強あまりできませんでした
(私が娘達との一緒の時間をとってあげなかったのがいけなかったと反省してます。勉強もみてあげらず…)
長女が高校進学の時、娘の同級生のお母さんに
「私立の高校に行くのね!親不孝やね!お金沢山かかるよね!」と言われた事は忘れられません
でも、勉強だけが人生ではありませんよね!
負け惜しみではありませんよ

2人とも大学へ進学し、卒業しましたよ´ ³`)ノ"⌒🎓✨
母子家庭でも奨学金などで頑張れます( ˙-˙ )౨💗

その後はどうなの?

長女は、子どもの頃から念願だったらアイドルになり現在はダンスインストラクターとしてちびっこ達のチアダンスの先生として頑張っていますよ💃

次女は、和太鼓奏者として国内外で演奏活動、指導をしています

2人とも自分のやりたい事をみつけ、それを仕事としています‼️
そして、私と一緒に仕事として頑張ってくれています‼️

私自信も大好きな音楽を仕事としています
毎日がとても楽しいです♥️
仕事がストレスという方の話をよく聞きますが
私は仕事が無いとストレスかもしれません😅

そして
この2人の娘のおかげで
今まで頑張ってこれました💪

「ありがとう」

直接言ったことないのですが

今回、Beauty Japanにエントリーし、自分を振り返る機会をいただき
このnoteに書き
大会当日は娘達にこの言葉を伝えようと思っています。

「ありがとう」❣️

#BJ岐阜2024 #ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?