青春はいつだって期間限定!

こんにちは!
忍 翼(しのぶ たすく)です

僕の生きがい」という曲知っていますか?

曲を聴いたことのない方は下のリンクをクリックしてみてください↓↓↓
ヘッドフォンの中の世界 – 僕の生きがい【Music Video】 - YouTube


僕の生きがいとは?

ヘッドフォンの中の世界さんの曲
・『この初恋はフィクションです』(TBS系)の主題歌
※『この初恋はフィクションです』とは同局オーディション番組『私が女優になる日_』の演技バトルで1位に輝いたメンバーがドラマ初出演にして初主演を務めるドラマ。企画・原案、秋元康さん。


私の好きな歌詞


歌詞の好きなところや印象に残った部分を抜粋して紹介します

★共感できる

自分の世界はちっぽけな箱庭みたい
手足 伸ばすだけで すぐにどこかにぶつかってしまう

子供はいつも親に守られています
だから、安全で安心。

だけど
「もっと広い世界に行ってみたい」
「もっと冒険してみたい」
どこかでそう思っている自分がいます

★心に刺さる

AH- 好きなように生きられない 狭い自由なんて
つまらない人生の言い訳にはならないんだ
だって どこだって夢は見れるだろう?

ドキッΣ(・ω・ノ)ノ!
確かにその通りですね…
人生どう過ごすか、すべては自分次第
だったら、素敵な人生を歩みたいな…

★心に残る

青春はいつだって 期間限定

1番この曲の中で好きな歌詞です
グサッっと刺さりました
私はこの春、中学校を卒業します
あっという間の3年間でした
高校生になって、大学生になって、就職をして、、、
いつの間にか青春は終わってしまうんですかね…


『期間限定』だからこそ残り少ない青春の時間を大切に過ごしていきたいと思います

#2021年の出会い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?