見出し画像

東京「篠笛教室」が再開

東京での篠笛教室を再開いたしました。前日には、有志の皆さんで渋谷にてお稽古。夜は打ち上げ。飲み屋さんもオープンしており、コロナ前の活気を取り戻しつつあります(私は卒酒しているので炭酸水で乾杯!)。

画像3

画像1

宿泊は、いつもとは異なる初めてのホテル。すがすがしい風を感じながらテラスにて朝食。過ごしやすいホテルでしたので定宿にしようかと思ったのですが、7月の料金は今回の2.5倍ほど・・・オリンピックの影響でしょうか、やむなく断念。

画像2

朝の教室は新しい生徒さんも加わり、楽しく再開することができました。

玲月流では「篠笛は目的ではなく手段である」とお伝えしています。日本から日本文化が急速に失われていく現在において、何ができるのか、皆さんと一緒に考えて参りたいと思います。

東京の教室は原則第4水曜日(夜)と木曜日(朝)です。まったく初めてという方でも大丈夫です。1日体験も可能です。是非お越しください。

東京教室の詳細
→ https://reigetsu-shinobue.jp/shinobue/361/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?