見出し画像

さいとうなおき先生の動画で練習中

こんにちは

3ヶ月ほど更新サボってました

寒い冬真っ盛りからもうすぐ春という季節

活動報告です!

その間やっていたのが、さいとうなおき先生の

一日上達法というやつを試してました!

ラフを仕上げずに13時間ぶっ通しで続けるというもの

流石に13時間無理なので毎日2時間ぐらいを

毎日1ヶ月か2ヶ月続けました。

毎日毎日ラフをひたすらラフを描いてました

その苦労の賜物がこちら

練習で描いたラフ

1月の中盤から初め3月頃までやっていました。

さいとうなおき先の動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=5q2UUgCyfdo&list=PLRnowtgL6DyqWBQfzPVncnyeDSm_YGKGe&index=4

やる前はこちら


あまり変わったか微妙なんですが上達してるかも

上達してるなって思った方先生の動画を見てみることをおすすめします。

やってみての変化

デッサンの狂いが減りました

あと書きなれ感が出た感じです、量こなしてるので

こだわりすぎるのがなくなったかなとか思います。


デッサン直すところが減ったということと

飽きてきて工夫するようになる

構図を変えたりポーズを変えたり

確かに、さいとうなおき先生の言う通り

やっていたら楽しくなってきたかもというのが感想です。

ツイッターやってます!
https://twitter.com/zikeitadamasa

ピクシブはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?