LINEに上司の悪口を誤爆したピンチをどう乗り切る? #正解の無いクイズ

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。暑い日は家にこもってテレビを見ていたいですね。

早速、今週も正解の無いクイズを考えるnoteです。

月曜日のクイズ

【Q50】五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中で1つだけ能力を10倍に高められるとしたらどれを選びますか?

これはかなり答えがかぶるような気がします。
私は圧倒的に視覚が良いです。聴覚や触覚、嗅覚は閉じることができないので、眠るときや集中したいときにものすごく鬱陶しいと思います。遠くで車の音が聞こえたり、生乾きの臭いが気になったり、シーツの肌触りが気になったり。逆に、視覚は目を閉じれば遮断されるという点でとてもアドバンテージがあります。

味覚も口にものを入れなければ遮断できるのでマイナス面は少ないです。職業によっては便利だと思いますが、なかなか有用になる場面が思いつきません。

【答え】
視覚
→マイナス面を考えればほぼ視覚一択です。視力矯正器具や白内障、緑内障の手術などなにかと金銭のかかる領域でもあります。

プラス面の強みも多く、死ぬまでたくさん本を読みたいので視覚にします。

次。

火曜日のクイズ

【Q51】グループLINEに上司の悪口を誤爆してしまいました。
このピンチをどう乗り切りますか?

かつてはドラマやコントなどで、噂話をしていたら張本人が来てしまうというシーンを度々見かけました。気まずくなったり、慌てて誤魔化したり、逆に開き直って本人を非難したり。

直接聞かれた悪口と比べると、LINEで誤爆した悪口は陰湿な印象があります。陰湿さを拭い去るために、うまく誤魔化したいです。

【答え】
レイバンのURLを連投する
→乗っ取られたという設定で乗り切ります。

水曜日のクイズ

【Q52】あなたは有名人です。
配偶者の浮気がスクープされた場合、一番早く沈静化させるにはどうしたらいいですか?

自分が有名人である、というアドバンテージをうまく使いたいこのクイズ。
マスコミに触れにくくなる存在になるのがよさそうです。

「政治家に物申し、出馬を匂わせる」

「懇意にしている占い師や霊媒師の存在を明かす」

「テレビに出ないグレーなYoutuberとつるむ様子を度々アップする」

過去に突然テレビから姿を消した芸能人を思い浮かべるとスラスラ出てきます。

「芸能界を引退する」

一般人は取り上げない、という暗黙のルールもあります。

このクイズの肝は「一番早く沈静化する方法」なので、最速を狙ってみます。

【答え】
三億円事件の犯人は私だったかもしれないと告白する
→戦後最大の犯罪の犯人が見つかったとなれば、配偶者の浮気を報道する機関は無くなるはずです。


以上、正解の無いクイズを考えるnoteでした!
今週も天才たちの回答が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?