見出し画像

きっとマユリカがブレイクするM-1グランプリ2023

M-1グランプリ2023の決勝進出者が発表されました。

ついにマユリカがM-1グランプリのファイナリストとなりました。大阪から上京して一年、初めて称号らしい称号を手に入れました。

嬉しい。嬉しすぎる。ほんと最高です。

上京したての頃は、ラジオが面白いと水着写真集が人気というヘンテコな看板だけでしたが、これで堂々M-1グランプリファイナリスト。正直当日の結果がどうであれ、これを契機にブレイクするのは間違いないと思います。

M-1グランプリには例年、優勝者とは別にブレイクするコンビがいます。

かつてのオードリーや2019のぺこぱ、2020のおいでやすこが。そして2021のモグライダーは前年までテレビ露出ほとんど0から各番組で司会を務めるほどにまで上り詰め、この世代の芸人勢力図を一気に変えました。3組とも優勝こそ逃しましたが、ファイナリストという称号がきっかけでその後のテレビでの活躍に繋がりました。

彼らの共通点は、わかりやすいキャラクターがあることと、ライブシーンで芸人やスタッフに実力を認められ、愛されていることです。

マユリカにも同じような空気を感じます。際立ったキャラクターと特殊な二人の関係性、仲の良い同期や先輩たち。

東京へ進出してからはテレビやライブだけでなく、さまざまな芸人のYouTubeチャンネルへの出演も増えました。ゆるい企画がマユリカに集まるのは、二人の素顔が見たい、素が面白いと周りから思われているからですよね。

最高な企画をいくつかシェアします。

蛙亭との静岡旅行

紅しょうがとの温泉旅行

滝沢カレンと大喜利

ABEMAでは、東西芸人2人旅でチュートリアル徳井とマユリカ阪本が旅をする企画がとても面白かったです。


そしてマユリカといえばラジオがやっぱり面白い。

初回から最新回までずっと面白いpodcastsのうなげろりん。初期の神回、小僧解体新書のリンクをシェアします。このラジオを一気に好きになると思います。

ヤングタウンNEXTも初回から聴けます。今はもう終わっていますが、二人ともらしさ全開です。

来年はマユリカをたくさん見られる年になると思うと最高です。見れば見るほど虜になります。

みんなでマユリカを応援しましょう!!!M-1グランプリ、ファイトー!!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?