見出し画像

先輩(面)に気をつけろ!

「あー、それね。前にやった時 できなかったんだよねー」と、何かを失敗すると先輩(面)が現れる。

大事なのは、どうしてできなかったか、その原因。解決に向かうためのヒント。前できなかった=今回もできないということではない。

「私は出来なかった、だからあなたも出来ないよ。」っ、呪いの言葉なんて、何の役にも立たないよ!
失敗の原因をオレと一緒に考えよーぜ。アミーコ!!(←伊語で友達の意味。アミーゴはスペイン語)

って思う日もある、春の1日。自分で自分に「あー前も失敗したのに」って思うことも多々あります。成長曲線のぐん!と伸びる曲がり角の前にいるのだろう。。と思いたい。

失敗する日もありますねー。一生懸命ご飯作っても、「これ好きじゃない」って言われる日もある。涙。

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun