スクリーンショット_2019-06-24_1

時間の使い方が下手なんだ日記

タイトル、どこかで見たようなのものを。。

忙しいのか忙しくないのかよくわからない日々を送っている。日本に帰る前の6月はだいたいそんな感じだ。

明日には(というか、今はもう1時だからあと8時間後くらいには)帰国のための荷造りをしないと。

選ぶセンス・観察力がないのと、今時はカルディとかイオンとかでだいたいのものは買えるようになってしまったので、お土産を買う予定はない。

子供さんたちは日本の同級生ように文房具とか買うんだろうか?明日お店に行かないと。

今年の帰国は例年より遅く。その理由はダンスの発表会だった。やっと終わった。

ダンスの発表会といってもクラシックバレエではないので、準備は楽だ。(クラシックバレエの人は衣装が数点・化粧・髪のセットなどがもれなくつていくる。それでもまぁ日本の10万円単位の発表会を考えたら笑っちゃうほど簡単だけど)

しかし問題は、発表会の開始時刻が21時だということだ。21時から23時半まで。遅すぎるだろう。そして、それが終わったあとジェラートを食べに行く。

ジェラート屋はだいたい0時過ぎまで開いている。食後に人が来るから。大人だけでなく、子連れも。宵っ張りな人たち。

それが二日。そして朝6時から起きてる。今1時。

ここ3日くらいは、一切料理をしていません。

早く広島に帰って、豆腐にふわふわしらすとか乗っけて食べたいです。茗荷。

寝ます。


Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun