見出し画像

台風とtシャツと私

台風がきている。さっきからだんだん雨足と風が強くなってきた。雨足なのか雨脚なのかわからなくて、検索したらどっちでもいいみたいだ。(賢くなった。)

台風が来ると学校が休み。ということで、水曜の朝6時に警報が出ていたら休校。注意報だったら待機というルールの書かれたプリントを持って帰ってきた。

実家の二階で雨戸を閉めて今日は寝る。

大学生のときTシャツにシルクスクリーンで印刷する店でアルバイトをしていた。チームのロゴとかそういうの。印刷もできるということで、楽しみにしていたんだけど大して注文が入らずに、あまり印刷することがなかった。

あの頃作った、大学とか高校とかのチームのTシャツ。買った人はどこに捨てたんだろう?個人的にはお揃いとか大嫌いだから全然欲しくなかったんだけど。みんなすごく嬉しそうに着てた。もしかしたら、そこに入れない自分はうらやましかったのだろうか?どうなんだろう。

どこかに所属したいだけどそこではない。みたいなのって難しい。所属したい欲。みたいなのが薄いのかもしれない。いや、でもオンラインサロン入ったしな。全くないわけじゃないな。ツイッターでフォロワー増やす方法のノートとかつい買ってしまいますしね。

「家族がいるから、今は友達いなくていいや」とつぶやいて終わる漫画をcakesで読んだ。子供が小さかった頃そういう時期あったなと思い出す。多分1年?くらい。

でも、そのあと激烈に「大人と会話がしたい」「大人と遊びたい」がぶりかえした。子どもとパートナーとの対話のみで満足できるっていうのは、かなりの特殊能力だと知る。お母さんも、お父さんも、友達じゃなくていいけど社会との繋がりが必要。

会社だけで人間関係が固定すると、同じようにいろいろ詰むよね。では、どうやって友達を作るのか?まぁ、声かけるしかないよね。

おわり

ここから先は

0字

¥ 100

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun