見出し画像

お絵描きのアイデア帳(おすすめ画材)

日本に帰って、隙あらば文房具屋を覗いています。ペンいっぱいあって楽しい。

ノートとかペンとか、つい買っちゃいます。

そして、今回見つけたいいものそれが!単語帳!!

A7サイズ。片手で持てるサイズです。これ、ちょっとしたイラスト描くのにとてもいいです。

紙がしっかりしてて裏写りしない。さらに、厚紙がついてるので手に持っても描きやすい。白地のノートって紙がヘニョヘニョして、机じゃないと描けない時あるじゃないですか。それがない。立って、手持ちで描ける。

紙が大きくないので、サクッと終えられるのもいいです。


今回使ったのは

主線ーPreppy 万年筆 中字 PLATINUM
400円とお手頃。線のニュアンスが出るので好き。この色はブルーブラックです。線が太いので、描き込めないのもいい。
(普段デジタルで、どこまでも拡大できるっていうのをやってると。アナログスケッチの描き込めなさ、拡大のできなさがいいなって思うんです)

色 ー筆touchサインペン Pentel
24色あるサインペン。ペン先のフェルトの硬さがちょうどよく、細いから太いまでかける。

色はあとトンボのブラシペンも使ってる(ベージュのとことか)

このくらいでサクサク描くの楽しいです!
おすすめ。

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun