0514アートボード_5

大人の着る服問題

服を買わない生活もそろそろ半年になる。はず。

はず、となったのはどの日から始めたかを記録していたインスタのアカウントを消してしまったので、いつから始めたのか覚えていない。

毎年年末になるとやるぞ!と思う、日誌も日記もメモもつけていないのでいつからかわからない。

さて、服を買わなくてどう変わったか。

よかった点
・洋服屋に入らなくなった
・洋服にお金がかからない
・朝悩まない

この3点です。
朝悩まないというのは、悩むほどバリエーションがないからです。今の服のローテーションは、
・ジーンズ・ワークパンツ➕Tシャツ長袖/半袖

悪かった点
・街に出なくなる
・洋服を買っていないという理由で他のものを買う
・今ある服が厳選して選んだ服!というわけではないので、全体的にグレー。

まぁ、こんなところです。家職だからそんなに難しくなかった。ただ、服で自分の気分をあげるとかいう技は使えないですね。って、前からそんな技は使っていなかったような。。。まあいいや。

もうちょっと厳選した服にすればいいのかもしれない。あと、白Tは毎年買い換えるほうが好きです。

外回りとかある人ならスーツ着るのかな。

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun