スクリーンショット_2018-03-16_23

ノート=意識高い系説

ノート=意識高い系 説。わかる。

ヒゲのニューバランス履いた人か、オシャレな女性ライターがこだわりのコーヒー飲みながら書いてるんだろうな。みたいな。インスタの青白い感じ。

アメブロに起業したい女子が集まったように、ノートに意識が高い人が集まる。さあ、今から役に立つことを書きますよーという雰囲気。

こういう色って誰がつけるんだろう?というか、つくんだろう。はてなのゆるいっていう色もあるな。

私のノートのTLが意識高いっぽくなってる理由の一つは、私がデザイン・編集系のマガジンをフォローしているからだと思う。それしかない。

これを外してしまえば、そんな意識高い系に押しつぶされるというか、良いこと書かんといけんじゃろ…(広島弁)というのは無くなる。とは思うんだけど。

その真面目な空気に流されたい自分もいるんですよ。なんていうか、ポジティブに触れてたらポジティブが移る的な。役に立つこともあるし。(謎の上から)

でも、その空気に釣られて「役にたつことを書かぬなら、意味がない」みたいな気持ちになって、文章を書けなかったりもするからバランスって難しいですね。っていうか真面目だなー自分。

こうやって役に立ちたい欲 と なんとなく書く の間をぶらぶらと行ったり来たりするのでしょう。。。

好きなものは八朔です。冬に帰って八朔食べたい。皮をむぐのが面倒なところがいいんだよね。

前もこんなこと書いたな。。

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun