スクリーンショット_2019-07-13_22

0/1思考がしんどい

タイトルそのままなんだけど。

日本に帰って人と話したり、いろんなコンテンツに触れたりするとすぐに「白黒」「ゼロイチ」思考が出てくる。

全てを捧げてやりつくしせ。そしてそのまま死ねばいい的なのが溢れてる。とくにクリエイター。その人の人生の幸福は存在しないのか?いいものを作れば死んでもいいだけで続くのか?特攻?

あれもこれも何となく初めてみて、面白いなーってなったら55を91くらいに変えればいいと思うんだけど。最初から最大限に賭けろ感。揺れながらやっていきていなーと私は思うのです。

オチがない

話が思いつかないので愚痴です

おわり

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun