見出し画像

マンガイタリアの日々)ストライキの話

マンガあります!

権利はもれなく主張する国に住んでいます。

日本にいるときは、「まぁちょっとくらいは我慢」というのがあったのですが、イタリアにはあまりなくて。

というか、小さなことで我慢することは日本より多くあります。

が、相手が公共機関だったり、会社だったり自分より大きいもの・ルールが明言されているものに関しては一切我慢しない感じが、イタリア人にあります。

で、ストが多い。

で、ストはだいたい金曜日。なんで金曜日?だって週末と合わせて3連休にできるじゃーん。これですよ。。。これ。これがイタリア

おわり

ツイッターフォローしていただけたら嬉しいです!!!


Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun