見出し画像

胸キュンリレー

トキメキをテーマにツイッターでリレー漫画を描いた。日曜日には完結するのかな?

ここが始まり。

ルールは胸キュンであること。あとは、髪色揃えようくらい。

他の人が何を描くかは、その日になってみないとわからない。次にどうなるか、登場人物はどんな人なのか、どこに行くのか何をするのか分からない。

キャッチボールというよりは、全力で走ってボールを受け取って、そのボールをまた別の方向へ投げる感じ。

で、2回目にして話が急展開。全力で投げられたボールは原稿1枚ではなく4枚だった。

俺様キャラが突然登場。誰よ???

(実は。。。最初は1枚目で終わっていたので、別のバージョンを考えていた。)

でも、3枚追加で話が変わっていた・・・

そこで私が描いたのがこれ、会社の人は嫉妬男になっていた。

このままゲス男全開で話が進むのか?と思ったら、女の子の可愛さが全開になり

そこからまた原稿4枚飛んでくる。会社の人の嫉妬炸裂

からの・・・

彼氏良い人

ここから、実はまだ最終回は出ていない(土曜日現在)

いつも、一人で作業しているから楽しかった・・そして、描く人によってこの人の、ここいいなぁ・・真似しよ」と思うところがたくさんありました。

同じ素材で描いたから余計に、自分以外の人のいいところが見えたなぁ。かなり新鮮だった。(もちろん自分のダメなとこも見えて凹んだりもしたんだけど)

あと、これは作画には全く関係ないけど。グループメッセージ内で「おお、こう来たか!」とかやり取りするのも楽しかった。自分の予想外の展開になるのが新鮮。

それにしても、描くのが早いっていうのは大事ですね。次にまた参加できたら4枚描きたいな。女の子可愛く描くっていうのも大事なんですね。

描きますよ可愛い子を・・・

おわり

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun