見出し画像

吸水ショーツが最高だから、生理が始まった全子どもに配ってほしい

去年から愛用している吸水ショーツ。
誕生日に買い足して、3枚体制を始めた。

わたしの生理(45歳)
生理自体軽くなってる?と言う気がしもない更年期入り口。もともと月経カップを使っている。
2日目は腹痛起きやすく、生理痛の薬を必ず飲む。

1日目軽い
2日 量が多い。カップを日中は3−4回中身を出す感じ。
3日 量が多い。2回くらいかな。
4日 量が少ない。
5日目 下着が汚れるかなくらいの軽さ

ということで、昼も生理パンツだけでできるかやってみた。

昼1枚と夜1枚。
起きたら履き替えて、2枚を洗っておく。で、使ってないのを履く。

ちなみに私が使っているのはこれ。

使用感
夜)これまでに問題なし。漏れが一切ない。ただ、3日目の朝は起きたら湿っている感じはあった。
朝起きてシーツが汚れているか確認しなくても大丈夫!!!

昼)
2日目
量が多く湿った感じが続く。トイレ後に履くのがちょっと抵抗を感じる。濡れた水着をまた着るみたいな感じ。履いてるとなれるけど。脱いだときは匂いが少し気になるきがするけど、許容範囲。

3日目 2日目と同じくちょっと湿った感じがあったので、耐えきれず月経カップをつける。問題解決。

4日目以降 パンツだけで問題ない。

パンツだけ→濡れている感じになるの対策はソフィシンクロフィットと併用するといいらしい。

わたしの場合はソフィが近くにないので買えないけど。多い日だけ月経カップをつければ問題なし。

メリット
・生理ナプキンの使用量が劇的に減る。
1日目の始まりの時(パンツ履いてないとき)くらいしかいらないのでは?となっています。
・夜漏れない
普通と夜用を二枚つけていても、なんか隙から漏れていたのがなくなった。最高。

デメリット
血が出てくるパンツを洗うのがめんどくさい。
→これな・・
パンツの乾きが遅い。
→冬は暖房があるからいいけど、春・秋はちょっと難しい。生乾きだと臭う。

結論。吸水ショーツ3枚あれば、快適。生理ナプキンの量が減る。

現場からは以上です。

富豪になったら、全ての生理が始まった子に「給水ショーツ三枚セット」を配りたいぞ。



Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun