アメリカでのなかなか珍しい体験

LAには一年半だけ住んだのですが(NYは2年半)ここに30年住んでるけど、その経験はないと言われた出来事二つ。

①スティービーワンダーに偶然2回遭遇して、2回目は話しかけてくれて握手まで。滞在4ヶ月以内の出来事。

②身の危険を感じてポリスを呼ぶために911(日本でいうところの110番)をしたら、結果ポリスカー4台と、
ヘリまできちゃった❤️

これはちょっと説明します。
まず電話したらすぐにインド訛りの英語を話す人が出て、たらい回しに。え?なんで?
かなり大袈裟に言わなければと、ちょと大袈裟に伝えたらやっとアメリカ人でその担当ぽい人に繋がる。
通報後にめちゃくちゃ待たされて、2時間くらい経ったらまず一台のポリスカー到着。
"大丈夫か?安心しろ!絶対に守るから!"そう言って、拳銃らしきものに手をかけてらっしゃる。援護するポリスオフィサーズは2人。
おお、頼もしい!やっと安心して家に入れる!
そう思ったらまた別のポリスカー到着。
3台も。。。え??。。。なんで?
お互いなんで?て顔してる。。
でもまぁ、ありがとう。
と移動しようとしたら、なんと、最後にヘリが来たよ!
え??  
続きは明日!
この後どうなったのか?
そもそも私は何故911にコールしたのか??
乞うご期待✨
おやすみなさい。
----
現在クラウドファンディングに挑戦しております!
https://readyfor.jp/projects/key
----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?