見出し画像

辛い時こそサウナに行こう



「今日幸せだったな」

と思いながら眠りにつける日がどれぐらいあるかで人生の幸福度って変わってくると思うんですけど
僕はそんなに出来た人間ではないので
普通に生きてるとあっという間に1日が終わってあっという間に一ヶ月が過ぎていきます。

そもそもスマホを握りしめて一日中過ごしていると
「今日幸せだった?」
なんてことを考える時間を取ろうとさえ思わないんですよね。

仕事柄、長時間の現場も多く
24時間現場にいることはざらなんですが
次の現場に入るまでの時間も三時間ぐらいしかないこともあり、実質小休憩です。

風呂入って次の日の準備をして寝ようとしても中々寝れず
疲れも取れないまま次の撮影を迎えてたんですけど

最近はこの撮影の空き時間を全て
サウナに注ぎ込んでいます。

その結果
•1日の反省、振り返り
•体.メンタルのリフレッシュ
•お風呂

を同時にしながら
次の日を迎えられるんですよね。

何かに近いような気がしたんですけど
「今日が終わって明日が始まる」感覚は

年越しの瞬間に
「今年は最高の一年にしよう」

って思う感覚と似てるなと。

一年に一回しかしないそんな決意を
4月の終わりを迎える今変わらず持ってる強い人間は一体何人いるんだろうか。

誕生日と元旦という節目がたまたま同じ僕でさえ、その決意を維持するのは本当に難しい。

だからこそサウナに入って整い

「おい、シノ、お前の今日はどうだったんだ?やり切ったのか?」

と問いかけたりしてます。

ちなみに、こんなこと家でやってると
僕はめちゃくちゃテンション下がってきます。笑

考えてる途中でスマホとか触り出すから
何も考えが進まず、ダラダラしてしまう。
この現代には誘惑が多すぎる。

だからこそ、メンタル的にも身体的にきつい時こそサウナに行って

自分と向き合って、汗をかき
次の日を迎える準備をする。

この自分と向き合うというのは意図的にやってるわけじゃなくて
僕はサウナに入ると勝手にそうなるようになりました。

リトル•シノと唯一話せる場所がサウナなのかもしれない。

では、サウナに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?