性について思ふこと

いや~、気持ちよかった!

火曜日、じつに2か月以上ぶりのボルダリングに行ってきました。
体重が増えただの、右足が故障してるだの、左足親指を挫いてるだの、生理だのを言い訳にはや2か月…ようやっと自分を叱咤激励して。

で、行ってみたらば、恐れていたほど退化しておらず、まあまあ登れたのでよしとします。人見知りな自分に合うジムですし、自分に言い訳せず、もうすこし頻繁に、せめて週一くらいは通う習慣に戻したいと思いました(頑張ってるときは週2,3行ってた)。

ここ数か月、性欲が減退しており、仕事に関するストレスが大きいかな~と思っていたのですが、ある程度それも割り切れるようになった今日この頃、性欲もだいぶ戻ってきまして、積極的に楽しめるような状態になってきた。ここ数日、したいな~と思っていたところへ、帰宅すると娘が外出でおらんので、、、ということで夫とそういうことになり、めちゃめちゃ気持ちよくできてしまった。

ひさびさに乳首がものすごく感じて十分いたぶられた挙句入れてもらったのですぐ、これは潮をともなって。そのあと、軽く一回イって、またも一回、一回目ほど深く長くはありませんでしたけれど、それなりに気持ちよく。夫も感じてくれたようで、やっぱり「娘にきこえないか」と気を使い、遠慮しなくていいのも手伝ってすごくよかった。

そう、同居してる下の娘に「うるさい!」と怒られるもんで、娘がいるときは聞こえないか、ひやひやしながら声を落としてするもんで十分たのしめない。娘が外出、となるとこれを機に、とばかりに夫がとびかかってきます。そして今日はわたしの気分も高じていたので、すごく気持ちよくできた。

ストレスの有無もあるし、体の状態もあるのじゃないかな、と思う。
「健全な肉体に健全な精神は宿る」
とはよく言ったもので、やはり自分の状態に合わせた運動を適度にすると、心身ともに非常に調子よくなります。
とくに、ボルダリングをはじめてからは、体幹を鍛えられるのもあるし、セックスがすごくよくなった感があります。
しばらくさぼってたけれど、また頑張ろう!

「そんな不謹慎な理由で!」
と怒る、真面目な方々もおられるとは思いますが、生と性は切り離せないし、性をたのしむのはとても重要です。自分の経験から、体力をつけて、セックスを楽しむのはとてもいいと実感しています。
セックスがよくなるだけでなく、ボルダリングは地味に課題を達成することで達成感も得られて、自尊心も高まります。そしてやはり、筋肉を鍛えるのは気持ちいい。
いい加減年を取っているので、若者ほどアグレッシブにいけませんけれど、無理しない程度に頑張るのはとてもいいと思います。団体行動が苦手な自分には、マイペースでひとりで取り組めるボルダリングはとても向いていると思う。

そう、運動にしろ、セックスにしろ…個人の事情、性向、環境がありますから、「これが正解」というのを押し付けるのではなく、そのときの自分にあった心地よさを探っていくのが一番だと思うのです。

セックスに関しては、先日来、女子座談会やセミナーに参加する機会があり考えることも多々なのですが、カップルや夫婦のいろんな事情、環境がありますから、一律を押し付けるのではなく、妥協点を探って、みんなが一番幸せになれるカタチを見つけられたらなあ…と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?