見出し画像

2024年書き初め

新しい年になるとやることが二つある。
一つは新しいカレンダーをかける。
そして新しい日記帳を開く。真っさらなページに決まっているスケジュールを書き込んだり、家族の誕生日を書き込むのは、何気に楽しいのよ。

実は、ハワイに来てから欠かさないことがあって、それはクリスマス🎄の次の日つまり26日に、半額セールを目指してカレンダーとダイアリーを買いに行くこと。

ガーン、無い

2023年12月26日、日本から来た妹とワクワクしながらいつものお店へ行くとそうもクリスマスコーナーが見つからず、さらにカレンダーらしきものもない。見つけたものの売り場のコーナーは縮小され、更には50%オフも見当たらない!

と、いつもと違う反対の場所にひっそりとカレンダーの掛かる場所とクリスマスカードのみ見つけられたものの、カレンダーは定価😭

お店の人に聞くと、50%オフはやってなくってカレンダーもダイアリーもあるだけ、と言われた。
凄いショックで、買わずに店を出た。

使う人が減ったんだ

電話に記憶させる人が増えたせいで、ダイアリーの需要も減ってるんだがきっと。
でも、私はペンで紙に書きたいの。

仕方なく、Amazonで注文したダイアリーが昨日届き、書き初めした話でした。


2024-2025の2年分のダイアリーだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?