見出し画像

2nd Full Album『Full Circle』

2016年のアルバム以来、2枚目のソロアルバムを作りました。
全11曲オールインストゥルメンタルアルバム『Full Circle』各種サブスク/ダウンロードから配信リリース。

配信リリースに併せて、アルバムのこと、曲のこと、機材などについてnoteを書きました。心血注いで打ち込んで作ったアルバムを聴きながら、一緒に楽しんで貰えたらと思います。


アルバム

2016年にアルバムを作ってから、その後はほぼ月1でライブをやっていき、新しい曲も増えてきて、またそろそろ新しいアルバムを作りたいなという気持ちが2年くらい前から段々と膨らんできました。自分の新しいアルバムをまた作りたい!という思いと同時に、『アルバム』という形はどうなんだろう?という思いもありました。

CD等で音楽を聴く環境から、サブスク等で音楽を聴く環境へ変化している今の時代、『アルバム』という形に意味があるのかな?『アルバム』ではなく『シングル』で出した方がいいのかな?そもそも『アルバム』や『シングル』も作りせず、Youtube/SNS等だけをやった方がいいのかな?『アルバム』を作り、出すってもう古い感覚なのかな?と、色々と思うところもありました。
色々と思いつつ、改めて自分の本当にやりたい事はなにかな?と自分の心の声に耳を傾けて、Youtube/SNS等は好きだし、そこで表現する事も素晴らしいし、これからも使うし、『シングル』を出すことも今後やっていくと思う、でもやっぱりそれだけでは自分の本質は表せない気がするし、曲を書き、まとめて、アルバムという形にする事がやりたいこと、やらずにはいられない欲求、心が鳴いて作品を作らずにはいられない欲求であり、生きてきた証、歴史だよなと思い、改めて『アルバム』を制作することにしました。


制作

ここから先は

5,711字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?