見出し画像

楽天デビットカードが使えない

年末、紛失して再発行手続きをしてもらった新カード。
今度はデビットカードが使えない(T_T)
銀行カードとしては生きていて、出入金はできます。
あと、もちろんサイトからのデビットカード利用(キャッシュカード扱いね)なんかもOK。お店での利用だけができません。
なので困らないっちゃあ困らないんだけど、引き出し手数料が275円もかかるんです。セブン銀行だと少しやすいかも。

で、今日コールセンターに電話したけれども、「読み取りエラーになっているので磁気異常とは考えられない。再発行ならご案内できます」
だって。
口座引き落としにしているサブスクなどが多いので、カード情報更新の嵐だったのだ。それなのにまた?
今日もアドビから今月おちなかったからカード情報更新してね、ってメールがきてこの半分しか使えないカードに更新したのに(T_T)
こういうの与信情報が悪化しないのかなあ。
期限が2029年までと長いので、結局再発行するしかないんですけどね。

マイナンバーカードは、支所や区役所・市役所に持ち込めば機能停止処理の解除をしてくれるということなので、明日行くことにしました。

やれやれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?