9/8、おはようございます

おはようございます!
夢で市場の八百屋の社長からバナナ🍌をもらう夢を見て、嫌いなバナナを渡され夢の中で困惑していたシノキユウコです。
#そんなバナナ

昨日は玄米についてのお話をさせて頂きました。
●食物繊維不足を補う!玄米は白米の約5倍
●野菜不足を補い、美容や健康に必要なビタミン・ミネラルが豊富
●白米よりも糖分の吸収が穏やかなので、体重管理を気にしている方、
糖質を気にしている方に最適!
玄米には、ビタミンE、ビタミンB群、鉄、マグネシウム、カリウム、マンガン、亜鉛などの野菜にも多いビタミン・ミネラルが含まれます。
玄米に白米から変えるだけで、不足しがちなこれらの栄養素を補うことができ、体型維持にも役立つというスーパー食材なんです!
と熱弁させて頂きましたが、玄米だけ食べていていいわけではなく、野菜やタンパク質をバランス良く食べる事が大切です☺️
当店のメニューには豚肉を多く使っていますが、それにも実は意味があり豚肉には疲労回復を助ける栄養素が含まれています。
暑さで疲れた身体にたっぷりの野菜と豚肉、玄米を同時に摂取するとかなり疲労回復、栄養不足補給に繋がるというわけです。

さて、真面目な話はこの辺にして、今週のメニューになります🍴
今週も日替りに新メニューを1種類仲間入りさせました!是非ご賞味下さいませ✨

●月替りメニュー
・フレッシュトマト🍅のピリ辛キーマカレー
●週替りメニュー
・山椒の効いたピリ辛麻婆豆腐
●日替りメニュー
・(火)彩野菜たっぷりの豚肉の生姜焼き
・(水)豚肉と茄子のトマト煮込み
・(木)パクチーたっぷりガパオライス
・(金)新メニュー!ポルチーニ茸と鶏肉の濃厚クリーム煮

先週よりお知らせさせて頂いておりますが、当面の間、基本平日営業を13:30閉店とさせて頂きます。13:30以降にお越し頂く際は前もってご連絡頂ければ、通常通り14:30まで営業させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、今日も皆さまにとってステキな1日でありますように✨
行ってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?